pihkoandfuhchan.cocolog-nifty.com > トラの写真集

おすましトラ

おすましトラ

凛々しいですねえ・・・この姿はホント、りりしいわ!
我が家に来た、子供の頃から写真ばかり撮られているものですから
とにかく、写真をいやがらない猫になりました。
カメラ目線がお得意なんですよ。


なにさーーあんた!

なにさーーあんた!

あんた、なにさ!僕のこと、いちゃもん付ける気?
大体、人間の分際で、なによ!
って、言ってますね、この顔は。


それなあに?

それなあに?

ム、ム、ム・・・・・・・・
なんだろう、それ?
美味しい物かな?
僕の好きな物らしいなあ・・・


あ!おともだちだ!!

あ!おともだちだ!!

庭を、時々横切るのが野良ネコちゃん達。
それを見ると、トラは、飛び出していく。
窓に沿って、走り回るのです。
これは、その野良ネコちゃんを見つけたときのトラの驚きの顔。
だって、未だかつて、お友達と遊んだことがない。
いつも、家の中ですからね、たまに逃げ出しても、お友達が出来ない猫なんです。


ぐうたらトラ

ぐうたらトラ

寝てます・・・・
殆ど寝てるのがトラ。
だって、太めで、運動するのも面倒なんだもの。
なにか、気になる物があっても、この姿勢で、眺めてるだけ。
いいご身分ですなあ・・・・


ああ・・・見えちゃってる・・・

ああ・・・見えちゃってる・・・

見えてますぞ!!見えてますぞ!!
そんな格好、していいのかねえ・・・・・
全く、あられもない姿って、こういうのをいうのよね。


ちょっと、遊んでみるか・・・・

ちょっと、遊んでみるか・・・・

ぐうたらトラでも、たまには手を出す。
猫じゃらしで、遊んでやると、たまーーあに、手を出すんです。
まあ・・・たまには、人間のご機嫌でもとるか・・・てなもんですな。
人間の方が遊ばれているんでしょうな。


ここ、好きよ。

ここ、好きよ。

お気に入りは、母のベットの上。
羽毛布団の上にどっさり乗って、丸まっている。
フワフワで、暖かい御布団が大好きなんです。
それに、母が一番のお気に入りだしね。


いやーーねえ・・・・

いやーーねえ・・・・

大体、最近はいじられるのが嫌いらしい。
なんとなく、イヤそうな顔をして、見ている。
「この人、五月蠅いんだから」
仕方がないから、顎でもなでてもらおうと、思っているようだ。


僕・・・・可愛いでしょ

僕・・・・可愛いでしょ

本当に、猫って、見飽きない。
いくら見ても、見飽きない。
見れば見るほど、可愛いと思っちゃう。
猫馬鹿って、私のことだろうなあ。