フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽井沢再び | トップページ | タブレット受難 »

トラ受難

軽井沢に来るときは、猫のトラも一緒。

トラは迷惑しております。

何せ車が嫌いなんですから。

車に乗るたびに、気分が悪いらしい。

私は、トラのなだめ役。

ひたすら抱いて、「よし、よし、怖くないからね」と、

なだめている。

トラは、私にしがみついて、ブルブル震えている。

運転はもっぱらふうちゃんオンリーです。

トラが行かないときには、途中で交代する運転も、

トラが一緒だと、私はトラ係なので、パス。

「俺は、猫より運転の方がいい」とは、ふうちゃんの弁。

それにしても、車に乗るたびに、戻しているトラは、

とってもかわいそうです

おまけに、寄る年波に勝てず、トラは家でも

食後によく戻すようになった。

つらいだろうなあ・・・・・・・

どこか、体の具合でも悪いのだろうか?

とはいえ、医者に診せれば、やれ検診だ、診察だと

トラの嫌いなことばかりやられそうだし。

「とらよぉ・・・・そろそろ、おまえもお迎えが来る年だねえ・・・・

静かに、行くんだよ、余計な延命はしないからね、覚悟していてね。」

と、勝手なことを言い聞かせているんだけど、

いざ、苦しんでいるトラを見たら、医者に診せずにいられるだろうか。

とにかく、トラのことが、やたら気になるこの頃です。

« 軽井沢再び | トップページ | タブレット受難 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★タムさんらっしゃいませ。

お返事遅くなって、本当に申し訳ありません。
それにしても、9匹!!驚きです。そんなに増えちゃったんですか!!
すごいですね。みんな、タムさんの優しさのたまものですね。
でも、大変でしょう、世話をするのが。そんなに沢山いると、食べる量も半端じゃないだろうし、何といっても、病気が一番心配ですよね。
チャツちゃん、元気になりましたか?今頃はもう元気に飛び回っているといいのですけど。おかげさまで、トラは元気だけがとりえです病気知らずというのでしょうか、
ここ何年も、お医者様には会ってない。ひたすら食べて、寝てます。
本当に、寝る子の猫。猫の王道をまっしぐらですね。

こんばんは!トラちゃん元気でしたか~。何よりですね。
我が家は白い猫マロを拾ってから数年間で9匹にまで膨れてしまいましたbearing本当に馬鹿な私だとつくづく反省しております。

最近では、一番年をとっていると思われる雌猫チャツが激やせ。口内炎がひどくなり食事がとれなくなっていつ死んでもおかしくないという状態までなって慌てて動物病院に駆け込み、抗生剤の注射と点滴でなんとか持ち直したばかり。検査の結果、慢性腎盂炎だとわかりました。そのため、週に2回も点滴治療が続いております。ちょっと家計に響きますが、拾った以上は面倒見なければとは思っています。

トラちゃんも高齢だそうですが、今は元気そうで良かったです。猫って車に乗るのは嫌いですよね~。わかります。チャツも病院へ着くまでいつも鳴き続けていますから・・・。

どうぞ今まで以上に可愛がってあげてくださいね。

★ちゃぐままさん本当にお久しぶりです。時々のぞいてくださったなんて、ありがとうございます。書きたいことはたくさんあるのですけど、タブレットになれなくて困ってしまいます。今、トラが膝に乗って、嬉しそうにゴロゴロ、いってます。この頃、旅に出ることが多くなりまして、トラは留守番猫になっております。帰ってくると、寂しかったのか、やたら甘えん坊になるんです。年より猫には、もうしわけないこの頃です。

お・ひ・さ・し・ぶ・り・です!
あのうなぎ貯金から1年。ときどき覗いてはいましたが
更新されずに気になっていました。
久しぶりにクリックした、新しい記事を見て嬉しかったですよ~。

生き生き軽井沢のくらしを記事で見て安心しました。
緑が美しいでしょうね~。
そこはPM2.5なんて関係ないんでしょう?
美味しそうな空気の味が伝わってきます!
トラクンも元気で何よりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/59623170

この記事へのトラックバック一覧です: トラ受難:

« 軽井沢再び | トップページ | タブレット受難 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces