フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご無沙汰しました | トップページ | 庭仕事 »

軽井沢です

タブレットにしたら、ちっとも書けません。

というのも、軽井沢では、ランが組んでないので、通常のパソコンしか使えないんです。

というわけで、普通のパソコンで書いております。

それでも、しばらくぶりにキーを打つと、間違いばかりで困ったのもです。

さて、こちら軽井沢です。

今年の冬は、軽井沢も大雪だった・・そうで・・・

冬タイヤをはいても、雪道は怖くて運転できません。

従って、ずっと行っていませんでした。

久しぶりの、軽井沢。

今年は、ちょっと異変が起きております。

北国の春です。

寒かったせいでしょうか、一度に春がやってきた。

連休中に、一斉に花が開いているんですよ!!

23日に来たら、辛夷の白い花が満開だった。

桜は、まだ開いてなかったんです。

ところが、この23日からずっと、こちらは晴天、しかも暖かい。

こんなに、カラッとして、晴天続きなんて、本当に珍しいです。

そうしたら、昨日外に出てみたら、

目に飛び込んできたのは、桜、桜、桜・・・・・

いきなり、桜が満開になってました!!

驚きですね!!

レンギョウの黄色、桜のピンク、辛夷の白、タンポポの黄色

そして、今朝見たら、芝桜も咲き出した。

スイセンもまだ、咲いています。

外は、色であふれている!!

春ですねえ・・・・・・

こんな、きれいな軽井沢は、本当に初めてです。

お見せしたいけど、ふうちゃんは、福岡でお仕事。

写真を撮っても、パソコンへの取り込み方を忘れた!

すいません、5月1日にふうちゃんがやってきたら、

お見せしますので、しばらくお待ちを。

« ご無沙汰しました | トップページ | 庭仕事 »

コメント

★浜辺の月さん、ようこそおいでくださいました。

もう忘れられちゃってるかと、思っておりました。申し訳ありません。ずっと、あちこち飛び回っていて、新しいことを始めたりしておりまして、おいおい書いて行きたいと思っておりますが、本当に皆様には申し訳なく思っておりました。
戻ってすぐのお返事、本当に感激です。ありがとうございます。
ふうちゃんがやってきたら、写真おお見せしますので、またおいでくださいませ。

こんばんは、ピーコさん。
写真がないのは少々残念ですが、ピーコさんの
書かれた文章で春爛漫の色とりどりの花々が
とっても綺麗な様子が伺えます。
さぞ綺麗でしょう~。

福岡のふうちゃんです。うん!写真がないの本当に残念ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/59546844

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢です:

« ご無沙汰しました | トップページ | 庭仕事 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces