フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SNOW WHITE | トップページ | 有馬温泉、そして神戸・・・・ »

明けまして、おめでとうございます

明けまして、おめでとうございます

Zyodo3

鎮魂の海(浄土ヶ浜)

一昨年、62歳で念願の運転免許を取得し、教材ウオッチングの範囲が広がりました、

学生相手に教師の仕事や、社会科の楽しさを語っています(ふうちゃん)

朝焼けの富士山の赤、浄土ヶ浜の静かな海の碧、戸隠の杉の巨木の緑、軽井沢の落葉

松の黄、昨年は自然の美しい色を沢山見ました(ピーコ)

アンニョンハセヨ、韓国旅行目指して、韓国語教室へ(娘)

寒い冬、おばあちゃんがいないので、ママの暖かい布団に入るニャン(トラ)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

なんて・・・・いえる立場じゃないなあ・・・・

すっかりご無沙汰して・・・・

皆様に合わせる顔がない・・・・・・

本当に、ブログって、やめちゃうと、開くのが怖くなっちゃうのです。

新しい年が始まりましたので、

心機一転・・・・心を入れ替えて・・・・・・・・頑張ります・・・

なんて言っていいのだろうか?

« SNOW WHITE | トップページ | 有馬温泉、そして神戸・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちゃぐままさん、おめでとうございます。

なんて、お恥ずかしい遅いご挨拶です。本当にご無沙汰してしまって、申し訳ありません。怖くて、のぞけなかったんですよ、ブログが。
時間が経ち過ぎちゃうと、なんとなく、書きにくくなっちゃって。

今年の絵は、浄土ヶ浜です。夏に、三陸海岸を旅してきました。地震の跡があちこちで見られました。三陸は切り立った斜面が海岸線まで押し寄せているんですけど、結構高台の松まで、枯れていて、そこまで津波が来たのかと、はっきりわかるんです。
遊覧船のガイドさんが、津波が来たときの話を、丁寧にお客さんにしてくださっていました。田老の防波堤のあたりも見てきましたが、町全体がなんにもないという感じでした。
それでも、浄土ヶ浜は本当に美しい場所でした。自然は恐ろしいけど、美しいのだなあとしみじみ感じてきました。それで、「鎮魂の海」と、題を付けさせてもらったのです。

明けましておめでとうございます。
そしてお元気で何よりでした。
ずっと閉まったままだったのでとても気になっていました。

コメントを拝見したら、旅行が多かったのですね。
これからまたピーコ節の素敵な語りを待っています。

こちらに来ていきなり素敵な絵が目に入ったので、「復活だ!」と
とても喜んでいます!

★ himeandbaaya 様、本当にご無沙汰しております。

年の初めですけど、とにかく申し訳ありません。
himeさまは、受験なのですね、大きくなられたのですね、本当に。あと少しのがんばりですね、成功をお祈りしております。
我が家も、おせちは、この頃はすっかり作らなくなってしまいました。
母がみたら、嘆くことだろうなあ・・・・伝統文化は継承しなくちゃいけませんよねえ・・・
最近、テレビを見ていると、武家社会のいい面が気になり出しました。日本の良さを見直す必要があるのではないでしょうか。なんていうなんて、年のせいかしらね。ハハハ

昨年は、旅ばかりで、あちこち、出かけておりました。美しい景色をたくさん見ることができました。今年も、主人に連れ回されそうです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
どうされているかな・・・と思っておりました。
お元気そうで何よりです。

みなさま、それぞれにご活躍。
さすがピーコさんファミリーですね。

こちらhimeが受験生。
母は、せっせとご飯づくりに励んでおります。
おせち料理ってなあに?と衝撃発言が。
あぁ、いいかんいかん、ここ長年 
「なんちゃっておせち」しか作っていなかった。
奮起して、黒豆を煮たりいわれを伝授したり。

さらに
本格的なおせち料理がお隣さんから届きしめしめ。
下町ならではの絆! ありがたいことです。

ブログ、毎日のように覗かせていただいておりまして。
よかった。楽しみがまた一つ増えます。
フレーフレー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/56448417

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、おめでとうございます:

« SNOW WHITE | トップページ | 有馬温泉、そして神戸・・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces