フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あきらめた訳じゃない?・・・・だけど・・・ | トップページ | 遅ればせながら、日食のお話 »

伊豆高原アートフェスティバル

伊豆高原に出かけた。

Img_7314

(写真は、城ヶ崎の吊り橋です)

一種のノスタルジーです。

ずっと前、家族で行ったホテルが、廃業とのことで

昔を思い出しがてら、出かけてみたというわけ。

今日は、テレビは一日スカイツリーの話題ばかりだったけど

それを見ながら思うのは、

一つの時代が終わり、新しい時代が始まったということでしょうか。

伊豆高原にも、同じ事を感じます。

以前、私たち家族が出かけたホテルは

当時では普通の一般的なホテルだった。

結構、いいホテルといえただろう。

ところが、今回訪ねてみて、感じるのは・・・・・

ああ・・・・・このホテルも、

時代に遅れてしまったのだなあということでしょうか。

設備が古いし、料理もごく普通、そして、外の景色も

一般的な普通の景色・・・・

それでは、これからのホテルは生き延びては行かれないのかも。

難しい時代になってきているのでしょうね。

地震の心配がある静岡県では、耐震基準が厳しいらしい。

それをクリアするには、立て替えしかない、ということで

廃業となってしまったようです。

ちょっと、寂しい気がします。

でも、今年いっぱいで終わるホテルには、

結構沢山のお客さんが訪れていた。

私たち同様の、ノスタルジーを感じる人々がやってきているようです。

それに、今、伊豆高原では

アートフェスティバルという、催しが行われている。

伊豆高原の別荘地に住む人々が、

一般家庭や、企業が場所を提供して、

絵画や、写真、パッチワーク、絵本、そして、趣味のコレクション

などを、公開しているのです。

公開場所には誰でも、無料で入っていけます。

面白い企画だと思います。

Img

伊豆高原は、芸術家の町なのかもしれませんね。

« あきらめた訳じゃない?・・・・だけど・・・ | トップページ | 遅ればせながら、日食のお話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、こんにちは!

そう、この吊り橋は有名ですものね。推理ドラマの、最後にはよくここの絶壁の海岸が使われますもの。どういうわけけか、2時間ドラマの最後は、いつも崖なのよね。
私も、スカイツリーは、そのうちみんなが、忘れた頃に行こうかと、思っておりますが、今の調子では、当分無理かもしれません。今日も、テレビで、人が沢山出ている話をやっておりました。まあ、地元は経済効果が上がって、景気が良くなっているみたいですから、良かったのかもしれません。すこし、このところ、寂しい話ばかりだったので、元気なスカイツリーの話は、いいことなのかも。
東京タワーが、見直されて、こちらも人が沢山出ているようですよ。
相乗効果で、みんなが空を見上げて、上を向いて歩けば、元気な日本になるかもしれませんものね。

この吊り橋を渡ったことが有りますよ、だいぶ昔に!2時間サスペンスドラマなんかにも何度かこの吊り橋が出てきましたよ。

時代の流れってなんだかさびしいものですね~weepしかも元をただせば昨年の大震災が大きな原因だとは・・・言葉も出ません。

世間、特にメディアはこのところ「スカイツリー」に浮かれてますね。いつかは話のタネに訪問はするかもしれないけど何がそんなにいいの?ってしらけています。
あまのじゃくな私は逆に「東京タワー」に久しぶりに登ってみようかしら?なんて思っちゃいます。ところが今日の「東京新聞」に”がんばれ、東京タワー”という記事が!意外に東京タワーへの来場者数も増えていると書いてあった。私みたいな人も結構いるんだな~、嬉しく思いました(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/54777126

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原アートフェスティバル:

« あきらめた訳じゃない?・・・・だけど・・・ | トップページ | 遅ればせながら、日食のお話 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces