フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 霧の中 | トップページ | 春の日差し »

雪道の散歩

すっかり、晴天の軽井沢です。

こんな日は、ふうちゃんはじっとしていられない。

いつものごとく、中軽井沢の星野温泉に出かけた。

ここの、野鳥の森にお散歩です。

Img_1028

夏は、人だらけの星野温泉も、この季節は人はまばら・・

といっても、春の気配に誘われるのでしょう、

2月に来たときよりは、人も車も多かった。

雪道を、3人で、ぐるっと一周、一時間半。

シジュウカラの声を聞きながら、

楽しい時間でした。

Yukawa1

しかしながら、雪道の散歩はちょっと大変。

はじめの頃は、人が通った跡がたくさんあったので

そんなに大変ではなかったのですが、

そのうち、道は、雪だらけの野原に出て、

一歩踏みしめるたびに、ズボ、ズボ、ズボ・・・

汗だくになりながらの散歩になりました。

Yachonomori3

星野温泉に戻って、いつもの場所、ハルニレテラスで昼食。

最近は、すっかり、行く店が決まってしまった。

こちらに来ると、3つの場所を、巡っております。

一つは、別荘地のレストラン、プリミエール

そして、次が、佐久の草笛、(こちらは蕎麦で有名な店)

そして、ここ、ハルニレテラスの、「希須林

どうも、慣れた店がいいみたいです。

あんまり、私たちって、冒険精神がないらしい。

同じものをいつも、いつも食べております。

プリミエールのお気に入りはディナーについてくる

デザートのチョコレートケーキ。

これは絶品です。

もう、くるたびに、必ずシェフさんが、出してくれます。

ほかのものが出てきたことがない。

ほかの人たちには別のデザートが出ていても、

我が家にだけは、このチョコレートケーキが出てきます。

そして、草笛のお蕎麦はねえ、とにかく量が多い。

普通もりで、東京の大盛りより多いぐらいの量です。

しかしながら、私と娘が、このごろ、いつも食べているのは

蕎麦ではなくて、天丼なんです。

これもねえ、とにかく量が多い。

一人じゃとても食べられないので、いつも、

娘と二人で、一人前を半分に分けて食べております。

それでも、多すぎる量なんですよ。

長野の人は、大食いなんじゃないかと、いつも思っております。

そして、今日行った、「希須林」の定食。

3種類あるのを、全部とって、分け合って食べております。

まあ、そんなことができるのは、家族の気安さでしょうか。

このところ、軽井沢にくると、いつも、このパターンで過ごしています。

« 霧の中 | トップページ | 春の日差し »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、いらっしゃい。

そうなんですよ。長野県民は大食漢ではないかと・・・・思ったりしましたが、
昨日、神楽坂のとりやの別邸というお店に入ったら、親子丼が、すごく多くて、娘はとうとう、食べきれませんでした。東京もけっこう大盛りのお店があるのだなあと、思ったりして。
とにかく、長野の、佐久の「草笛」は大盛りです。でも、お蕎麦はとても美味しいことで有名で、地元の人がよく通ってきております。おすすめのお店です。

おはようございます。
軽井沢を満喫していらしゃいますね。
軽井沢はお蕎麦が有名なようですね。
名は忘れましたが有名なお蕎麦やさんに入りましたが
食べても食べて減らないお蕎麦でした。
友たちは一キロ盛りの蕎麦に挑戦していましたが私には無理。
完食した人はフウフウ言ってましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/54259197

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道の散歩:

« 霧の中 | トップページ | 春の日差し »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces