フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅は咲いたが・・桜はまだかいな? | トップページ | 開田高原・・・2 »

開田高原へ・・・1

2年ぶりで開田高原に出かけた。

三度目・・・いや、正確に言えば四度目なんですけどね。

どうやら、私たちは気に入った場所に

こだわる人間みたいです。

それも、いつも同じ季節ばかり・・・今度も初春。

何度見ても、御嶽山を仰ぐここの景色は抜群です。

(下の写真、雪の御嶽山)

Ontake1

今回は、ふうちゃんと二人、運転を交代で

中央道を突っ走って、出かけたのです。

東京から行くと、木曽までは5時間ほどかかります。

往復で10時間・・・・

ふつうじゃ、そこまでかけて出かけようなんて

思わない人もいるかもしれませんね。

それでも、行きたい場所・・・といったら、

私たちのこだわりが、

ちょっとわかってもらえるでしょうかしら。

昨日は、ドンピシャリのお天気。

雪を頂いた御嶽山が本当に綺麗でした。

そして、私が大好きな、白樺の林。

Kaida1

今年は、春が遅いので、雪がたくさん残っていました。

雪が残っている、アルプスの山々は、本当に素敵です。

(下の写真、中央道から見た中央アルプス)

Alpus1

山に登りたくなる人の気持ちが、何となくわかる気がします。

今度行くときは、のんびり、ゆっくり、一日ここで

写生でもしてみたい・・・・

そんな、一日でした。

« 梅は咲いたが・・桜はまだかいな? | トップページ | 開田高原・・・2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、いらっしゃいませ。

風景画を習っていらっしゃるのですか。私も、この4月から、日本画とは別に、基本を少し習おうと、カルチャースクールの5回ほどの教室に行くことにしました。絵を描くことは一緒ですけど、やっぱり、風景画を基本から、習ってみようかなあと思いまして。5回じゃ、たいしたことも習えないのでしょうけど・・・それでも楽しみにしております。
ふうちゃんに撮ってもらった写真がたくさんあるので、描きたい場所は、いっぱいあるんですが、なかなか・・描けません。少しずつ、少しずつ・・でしょうかしらね。

★ちゃぐままさん、本当にお久しぶりです。

お元気でいらっしゃいましたか?ネットに戻って、数ヶ月、実はちょっと、そちらにもおじゃましておりました。ご挨拶しようかと思いつつ、失礼しておりましたの。
母が昨年12月に亡くなりました。ずっと一緒だったのもですから、しばらくは寂しかったですが、だんだん、時とともに・・・・そうですね・・・思い出の中で、一緒にいる感覚になってきております。この頃はすっかり、ふうちゃんに連れられて、あちこち出かけることが多くなりました。
どうぞ、これからもお越しくださいませ。お待ちしております。
絵は・・描いております・・・・ちっとも作品になりませんが、あちこち出かけて、これからも書いていこうと思っております。
本当にこれからもよろしくお願いいたします。

お早うございます。
パノラマ景色、見事です。
絵になる景色ですね。
私は目下ガっシュ画を習っていますが、
景色に挑戦しています。大変ムツカシイ。
ピエロのようにはいきませんもの。
スケール大きく何時も戸惑ってしまいます。

今度、是非、絵にして下さい。
楽しみにしています。

お久しぶりです。
ずっと以前にお邪魔していたものです。

文章が軽快で、ユーモラスで、しっとりしたところにすっかり
惹かれていましたが、「少しお休みします」ということに加え、
私のパソコンがトラぶって買い換えたりして、こちらの住所が
行方不明のまま過ごしていました。
そして、「ホタルと月の国」さんのブログの「お気に入り」で
偶然、見覚えのある「落葉松林・・・」を発見しました。
飛んでくると懐かしい「ピーコ」や「ふうちゃん」の名前が見つかり
とても嬉しかったのです。
いくつかの日記を読ませて頂きましたが、お母様がお亡くなりに
なったことを知りました。なんと申し上げていいのか・・・。
着物の着付けは、お母様が残してくださった宿題かもしれませんね。
これから又ちょくちょく寄らせてください。
そうそう絵はどうされているんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/54346623

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原へ・・・1:

« 梅は咲いたが・・桜はまだかいな? | トップページ | 開田高原・・・2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces