フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

トラはどうしてる?

ご無沙汰しました・・・
こればっかり書いているなあ・・・
しみじみ思ってしまう。

さて、さて、
我が家の太め猫のトラはどうしていると思いますか?

そう・・・もちろん元気で、相変わらず
食べて、寝て、出すものを出して、
我が家で一番偉そうに暮らしております。

しかしながら、最近
ちょっとばっかり、変わったことがある・・・・
それは・・・・

何だと思いますか?

フフフ・・・・・

そうなのよーーーー

最近、やたらに、私にすり寄ってくる・・・・

フフフ、ヘヘヘ・・・・・

ニンマリ・・・・
(にやけているのです、どうしても、ニンマリしたくなる)

覚えていらっしゃいますか?

そう、以前は、トラは、私を避けていた。
私が、
「トラーーーおいでーーー」と、声をかけると
フンと、顔を背けて、そっぽを向いたものだった。

何せ、私、トラをみると、捕まえたくなる。
捕まえると、つい、いじり回したくなる
だって、可愛いんだもん!

それで、まあ、
いじられるのが、苦手なトラは、
私がそばに来ると、
さっさと逃げ出していたというわけ。

それにしても
猫って、いくらみても見飽きないと思いませんか?

「ねえ、お母さん、トラって可愛いわよねえ
いくらみても、見飽きない顔だと思わない?」
と、母にいうと、
「そりゃ、あんたが猫好きってだけのことよ、
猫が嫌いな人は、そうは思わないでしょ」
だと。

そりゃまあ、確かに、そうかもしれない。

だけどね、猫って、可愛いと思う要素を
たくさん持ってる気がするのよ。

可愛い要素とは、ある本によると
「目が大きいこと、
それから、丸いこと、
そして、ふわふわ柔らかいこと」
なんだそうです。

まさに猫はそれにぴったり!!

まあ、ここまでくると猫馬鹿も
行き過ぎかもしれませんがね・・・。

とにかく、私はトラをみると、どうしても
捕まえて、
「可愛いね、可愛いね、美男子だね」
と、顔やら、背中やら、手やら
あちこちさわりまくるわけです。

トラにしてみれば、

「もうーーーーイヤだねえ・・・
何だって、こう、僕にさわるんだろうね
僕は、とげ抜き地蔵じゃないんだからね」

と、言っているかもしれない。

それで、以前は
私の顔を見ると、プイと、横を向いて
さっさと、逃げ出していたわけなのです。

それが・・・・
最近は、すっかり様変わりしている。

今も、パソコンを打っている
私の足下で、

「ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ」と
騒いで、すり寄ってきているのですよ。

フフフ、二ヒヒ、ホホホホホ・・・ニンマリ
ですのよ。

さて、そのトラの変化は
どうしてなのでしょう?

台風が来ています。
皆様のところは無事でしょうか?


やっと開通!

やっと、インターネットが開通しました。

今までは、
2階の我が家でパソコンをしていたのですが、
このところ、母の介護で2階とはすっかりご無沙汰。

ほとんどの生活を、1階の母のところで
過ごしています。
ふうちゃんと娘とは、別居生活・・・・
トホホ・・・・・です。

今まではね、昼間は下で生活していても、
夜、寝る頃になると、2階にあがって
ゆっくりする時間があったのです。
そんなとき、
仕事から帰ってきたふうちゃんと、
その日の出来事を、二人で話すのが
結構楽しかった。

お互いに、何をやって、どう考えたか
意見交換・・・といえば聞こえはいいけど
だいたいが、ふうちゃんの、
自慢話を聞かされて、
私は愚痴をいってたのかも・・・
しれないんだけどね・・・・

でもこれって、お互いにとって
一番のストレス解消だったのかも。

それが、すっかりなくなってしまって、
私は、すごく寂しい気がしております。

あらら・・・どうも、話が違う方へいっちゃいます。

さて、

そういうわけで、
すっかり2階には、あがらなくなってしまった。

それで、パソコンともお別れ状態でした。

下の母のところは
パソコンもないし、もちろん、
インターネットも縁がない。

そこに、今日・・・・・

やっと、yhoobbで、インターネットを
開通させました。

初めて、ここから書いているブログ。
これから、毎日とはいかないまでも、
少しずつ、我が家のドタバタ話を
書いていけたらいいと思います。

皆様よろしくお願いいたします。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces