フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 作品展を終えて・・・感謝を込めて。 | トップページ | 薩摩芋大明神・・2 »

薩摩芋大明神

作品展でドタバタしているうちに
12月の声を聞くことになりました。

実はね、
作品展のちょっと前に、
ある事件が起きまして、
作品展中もガックリ、オロオロという
そんな状態だったのですよ。

あれから、一週間・・・
どうにか、落ち着いて、
心の平安も何とか戻りつつある・・・・
というわけで、
ちょっとばかりそのお話でもしようかなと
いうわけなんです。

ことの始まりは・・・11月24日、
作品展の前々日に出かけた
買い物でした。

まあ、普通の買い物、
スーパーに夕飯の材料やらそのほか
いろいろなものを買いに出かけたのですが、
ついでに、銀行にもよって、
展覧会場にお支払いする
費用などをおろしてきたわけ。

で・・・・・

銀行前に置いておいた、
自転車に荷物をのせ、
颯爽と、家路についた・・・・・・

そこまではよかった・・・・・・

思いは展覧会のことで一杯でして、
作品の搬入の仕方やら、
お客様への対応はどうしようかとか、
もろもろ、考えながら・・・・

詰まるところ、
心は、他へ飛んでいまして
買い物のことはすっかり
どこかへ、行ってしまっていた・・・・

そして、たどり着いたのが
我が家の駐輪場です。

自転車を降りて、
後ろを見た・・・・・・

私の自転車には、ちゃんと
ネットが張ってあるんですよ。
それなのに・・・・
それなのに・・・・

そのネットの中に・・・・・
あるはずだったものが一つないのだ!!!!

私が、持っていたはずの
バックがない!!!

白と黒の、自分で作った
布製のバック、
確かに、持って行ったのです。
だって、スーパーでもお財布を出したし、
銀行でも、そのバックに
お金を入れたんですからね。

その時のショック、
おわかりいただけるでしょうか?

確かに、確かに、自転車に乗ったときには
あったんですから、
それが、家に着いたらなくなってた!

いったい、バックはどこに?
いつなくなったの?

パニック状態になった私は
家に飛び込むなり、叫んだ!

「お母さん、バックがないの!!」

そのまま、買い物袋を家に放り込み
家を飛び出して、
自転車に乗って、今、たどった道を
あわてて、戻ったのでした。

どこかに、落としてきたんじゃないか、
どこかに、忘れてきたんじゃないか
諸々、考え、考えながら、
目はキョロキョロ、胸はドキドキしながら、
自転車をとばして、
銀行まで戻ったのでした。

もちろん、銀行でも、スーパーでも
そのほか寄った、マックのお店でも
バックの落とし物がないか
聞き歩きました。

道も、目を皿のようにして、
見ながら、あちこち、探しまくりました。

だけど、
だけど・・・・・

無情にも、バックはどこにもありませんでした。

ああ・・・・・
どうしよう・・・・・
私のバック、どこへ行ったのだろう・・・・

全くねえ、
人間って、ふたつのものを同時にやると、
どこかに、支障が起こる、というのは
あることなんですね。
特に私みたいな、粗忽者には。

というわけで、
この話が、どうして、薩摩芋と
関係があるのかと・・・・
と思われる方もいらっしゃるかも
知れませんけど、
そのお話はまたあした。

« 作品展を終えて・・・感謝を込めて。 | トップページ | 薩摩芋大明神・・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★浜辺の月さん、いらっしゃいませ。

そうなのよーーーたいへんだったの。
この事件が作品展の前でして、ずっとひきずってましたの。バックそのものは結局出てきません。
物騒な世の中になったと、ほんと思いますわ。
これまでだったら、お財布スーパーに忘れても、戻ってきたのにねえ。なんて世の中なんだろうと、思っちゃいます。
浜辺の月さんも、お気をつけてくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

大変でしたねーー。
その後が気になりますねーーー。
一応落ち着いたそうですが、薩摩芋と、バックが
ないのと、どういう関係があるんだろうと、気に
なります。
12月も半ばになりました。
ピーコさんもお忙しいことと思います。
お体に気をつけて下さいね。
記事の続は気になりますが、慌てなくていいですよ。
また来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/46926450

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩芋大明神:

« 作品展を終えて・・・感謝を込めて。 | トップページ | 薩摩芋大明神・・2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces