フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 作品展の準備 | トップページ | 落款を押す »

トラの近況

久しぶりにトラ登場。

我が家のメタボ猫のトラは
相変わらず食べて、寝て元気です。

しかしながら、
私が、毎日、
「可愛いね、美男猫だね」と
褒めそやしても、ちーっとも喜ばない。
イヤ、それどころか、
私は、嫌われ者なのです。

なにせ、トラを見ると、
「トラ、トラー」と
呼びまくるし、触りまくる。
それを嫌って、私を見ると、さっさと
逃げ出す癖がついているのです。

今日も、今日とて、
朝、下に降りて、一番最初にご挨拶

「トラーーー、おはよう!元気だった??」

と、声をかけたら、

私の声を聞いただけで、
クルッと後ろを向いて、
さっさと、退却の姿勢なのだ。

おいおい、そりゃないだろうが
朝のご挨拶ぐらいしたらどうよ。

というわけで、
後ろを、追いかけた。

すると、トラは、一目散に逃げ出した。

母の家の長い廊下を、
朝のはよから、追いかけっこだ。

ドドドーーーード・・・・・

たどり着いたのは、母が寝ている部屋。

そこまで着くと、
トラも、もういつも、あきらめ顔。

「しょうがないなあ・・・・
つかまるっきゃないか・・・・
仕方がない、ちょっとだけだよ」

と、部屋のど真ん中で、
バタンと寝っ転がって、
どうでもしてと、覚悟を決めるのだ。

「トラ、みっけ!」

と、私は、トラに飛びついて、
触りまくる、
このさわり心地のよさはねえ、
猫好きじゃないと分からないかもね。

フワフワ、スベスベ、
ぎゅっと抱きしめると、
その気持ちよさは、格別なのよね。

「トラ、いい子だね、美男子だね。
可愛いね」とまあ、
いつものごとく、褒めそやして、
こね回して、一日が始まる。

ああ、今日も、トラの災難は続くのだった。

作品展まであと一週間です。
お暇がありましたら、お越しくださいませ。

« 作品展の準備 | トップページ | 落款を押す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラちゃんも大変。
モデル業は辛いのかも。
でも何か微笑ましく楽しそう。

★バタ子さん、いらっしゃいませ。

そうなのよー、絵を描くために追いかけたせいもあって、すっかり最近は嫌われ者です。
母のベットはだいのお気に入りで、いつもそこで寝ております。母は猫には服従の精神で使えているものですから、とにかく、親密な一匹と一人なんですよ。
お子さん、もう2歳児なんですねえ。早いですねえ、大きくなるのは。元気に成長なさっている証拠ですね、連れ歩くのが大変と言うことは。楽しみですね。

うふふ。猫ちゃんはそっとしておいてもらうほうが
好きらしいですよね^^でも、冬ならなおさら
サラサラの毛は触りたくなってしまいます♪

作品展、息子がもう少し大きくなっていたら、
行きたかったです。東京までいい子で連れていくことが
一番難しい2歳児です(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/46791293

この記事へのトラックバック一覧です: トラの近況:

« 作品展の準備 | トップページ | 落款を押す »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces