フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 落ち葉のお掃除 | トップページ | 作品展を終えて・・・感謝を込めて。 »

作品展の準備

いよいよ、明日らか、作品展です。

今日は搬入・・・
何せ、搬入なんて言葉も初めて。
どうなることやら、と思っていたのですが、
画廊のオーナーさんと、兄が助けてくれて
何とか、午前中に搬入も終わりました。

自分の作品を一堂にして
見ること、ちょっと・・・・・
びっくり、というか、驚きですね。

こんなふうに見えちゃうのか・・・

それを見て、兄が一言。
「駄作も傑作に見えるな」
なるほどね、画廊のマジックとでも
言いましょうか・・・・

というわけで、最後のご案内。
地図が必要というわけで、
画廊の場所を、デザインで描いて
もらいました。

Azumi1

ついでに、ちょっと、お見せしちゃいます。
こんな感じなんですの。

Sakuhinten4

お待ちしております!!

« 落ち葉のお掃除 | トップページ | 作品展を終えて・・・感謝を込めて。 »

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、ありがとうございました。

お会いできましたね!!とっても、とっても嬉しかったです。ネットの方にお会いできるなんて、不思議ですね。
私も、どんな方がいらっしゃるのかと、ワクワク、ドキドキしておりました・・・
そうしたら、想像いていたその通りの、いえ、それ以上に素敵なお二人にお会いできて、感激いたしました。おまけに、手作りのプレゼントまで頂いて、言葉もありません。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、とっても盛況で、沢山の方々がいらっしゃってくださいました。ふうちゃんの目標だった、お世話になった方々への、感謝の気持ちを伝えることが出来て、本人はとっても喜んでおります。
私自身は・・・・作品展なんて恐れ多いと言う気持ちは今でもずっと思っていますけど・・・
これからも、どうぞ、ドタバタコンビのこの家族をよろしくお願いいたします。

★まるさん、こんばんは!

今、ちょうど6日間続いた作品展が終わり、家にたどり着いたところです。正直言って、疲れました・・・
ふだん、殆ど家にいて、人に会うことのない生活をしているものですから、いっぺんに5年分の人にあった感じでして・・・それでも、何十年も年賀状だけでご挨拶していた方々が、わざわざお越しくださったりして、旧交を温めることが出来ました。ふうちゃんの願いだった、沢山の人たちに、お会いして、感謝を伝える、いい機会だったと思っています。
それに、ネットでしかお話したことのない方とも、お会いできたりして、素晴らしい日々だった気がします。まるさんとも、お近くだったらお会い出来て、同じ職業のお話なども出来たに違いないなあと思いますのにとても、残念です。
でも、教師という仕事は、時が経って、教え子さんたちがやってきてくれる、その喜びがあるんだなあと、ふうちゃんを見ていて、しみじみ思いました。

先日は楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ブログで知るまだ見ぬピーコさんご家族にどきどきしましたが想像通りの素敵なご家族で嬉しく思いました。
ピーコさんの絵もふーちゃんの写真もそしてももちゃんのタペストリーやフラワーアレンジメント、センスがあって素敵な作品ばかりでした。
大盛況でしたね。ご家族の人柄がうかがえました。
友もエンジョイしたようで喜んでいました。
次回の作品展も楽しみにしております。
有難うございました。

お久しぶりです。

 ピー子さん、作品展を開くのですね。おめでとうございます!!

 画廊までは距離があるので足を運ぶことができないのが残念です。(安曇野だったら近いのですが・・・)

 ピー子さんのブログで作品展の様子が聞けるのを楽しみにしています。

★行子さん、いらっしゃいませ。

ありがとうございました。遠いところをお越しくださった上に、ブログにもおいでくださって、本当にありがとうございます。
過分なお言葉、何と言ったらいいのでしょう。
恥ずかしいです・・・・絵は、あんまり自信がないんです。どちらかというと、文章の方が自分じゃ得意だと思っているんです。ハハハ(自画自賛かな)
お二人とお話しした、昔話をふうちゃんにも聞かせたところ、とっても感激して、嬉しかったみたいですよ。また、こちらにも、お遊びに来てくださいませ。
お待ちしております。

ピーコさん&ももさん、こんばんは!
今日母とお邪魔した行子です。
ご家族三人の素晴らしい作品にとても感動しました。
先生の写真はアングルが素晴らしく、本当に美しく、
ピーコさんの作品は先生の写真と対になり、愛情を
感じました。プロですね!お上手です!
ももさんの作品は本当に細かく、丁寧に作られていて、色合いも
とても綺麗で感激でした。
先生にお目にかかれず残念でしたが、ガールズトーク
で盛り上がれ、ピーコさんとももさんの優しさに
母と幸せを感じました。
私もいつか家族の展覧会が出来たら素敵だな~と、
今日はいい夢が見られそうです。
貴重なお時間、ゆっくりお話してくださいまして
ありがとうございました。
また是非お目にかかりたいです。
お誘い本当にありがとうございました。
行子

浜辺の月さん、こんばんは!

ありがとうございます。何とか、どうにか初日をのり切りました。初日って疲れるものなのですね。9時頃帰ってきたんですが、どっと疲れて・・・・
人数的には、今日は沢山の方がいらっしゃったというわけじゃないんですけどね。でも、ふうちゃんの昔の教え子さんとか、お仕事仲間の方々が、いらっしゃってくださって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。まさに、ふうちゃんの目的の、人寄せが成功した感じです。遠くなかったら、浜辺の月さんにもお会いできたのに、と、残念ですけど・・・・。

こんばんは、ピーコさん。
今日から作品展ですね。
作品展初日はどうでしたか?
作品の数々、素敵です。作品展の会場の様子も写真
アップして下さりありがとうございます。
駄作だなんて、きっと、本当にとっても素敵なんだと
思いますよ。
あーーー、今回、まかり間違えばわたしも行けていたかもしれないと思うと、地団駄踏んで悔しい思いをしています。
あーーー、是非次回がありますように・・・・。
残りの作品展の会期も盛況でありますように、祈り
ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/46856092

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展の準備:

« 落ち葉のお掃除 | トップページ | 作品展を終えて・・・感謝を込めて。 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces