フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏に向けて・・・3 | トップページ | おわら風の盆 »

本当に・・本当にご無沙汰しました・・・

本当にご無沙汰しました。

ご無沙汰の間に、
私は無事かと・・・ご心配下さった
皆々様
申し訳ありませんでした。

実のところ、元気でして・・・
ひたすら、遊んでおりました・・・

というか、
実は、それなりに、私にしてみれば
ブログに手が出なかった理由も
あったのですけど
一昨日を持ちまして、
その理由も、すっぱり、消えました。

人間の気持ちって、
本当に、単純だなあと
思ったりしております。

ありがとうございます
こんな私に、体調を心配してくださる方が
いてくれるなんて、
なんとも、ありがたいことだと
改めて感謝の気持ちで一杯です。

長い間、書かずにいたにもかかわらず
いらっしゃってくださって、
コメントを書いてくださった方々
本当にありがとうございました。
皆様のお言葉、とっても嬉しかったです。
こんな私ですけど、
これから、少しずつ、
また、書いて行こうと思います。
どうぞ、これから
もう一度、おつきあい下さいませ。
よろしくお願いいたします。

というわけで、
まずは近況報告から。

この夏は、あちこち飛び回って
おりました・・・・・・
私が・・というより、我が家族がですが。

なにせ、わが夫のふうちゃん、
旅行好きでして
とにかくあちこち行きたがる。

定年を迎えて、
仕事が一段落したので、
暇になるかと、おもいきや、
相変わらずの、仕事人間なんですけど
さすがに、二度目の仕事は、
今までほどは、ハードじゃないらしく、
時間が余るみたいなのです。

年もと年だし、
家でゆっくりすればと
私などは思うんですが、
とにかくじっとしていないの。

暇が出来ると、

「おい、○○に行こう」と騒ぎ出す。

やれ、どこそこで
美味しい食べ物があるらしいから
食べに行こうだの、
あそこで、お祭りがあるから見に行こうだの
花の写真を撮りたいから、つきあえだの・・・
とにかく、出かけたがるの。

「なんとまあ、もったいない」と
おっしゃる方、いらっしゃるでしょうねえ。
出かけるのが、お好きな方・・・
いいなあ、と思われるかもしれませんね。

でもね、
でもね・・・・・
私は、出不精・・・
家が一番好きな、猫人間なんです。
だって、枕が変わると寝られない、
食事は 好き嫌いが激しくて、
食べられないものが多すぎるんですもの・・・

とまあ、そんな具合でして、
すったもんだしたあげく、
この夏は、家族が
ふうちゃんに巻き込まれて
あちこちつれ回された、と言うわけなのです。

そのお話を、ちょっと
タイムマシンに乗って、
時間を戻しながら、
書いてみましょうかしら・・・

ちょっと、
迫力に欠けそうですけどね
なにせ、だいぶ前の話なんですから。

« 夏に向けて・・・3 | トップページ | おわら風の盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★本当にご無沙汰しました。
色々ご心配いただき、申し訳ありません。
ちょっと、まあ、スランプというか、ブログを書く自信を失いまして、暫く休ませていただきました。
休むとお知らせすべきだったのですが、それすらちょっと、余裕がなくて、何ともお恥ずかしい限りです。
ぼちぼち、また書けそうな気がしてきましたので、いきなり登場してしまったというわけです。
こんないい加減な人間ですけど、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。書けなかったわけなども、そのうち吐露できたらいいのですけど・・・

ピーコさん、お久しぶりです。
長い間、ブログの更新がありませんでしたので、お体でも悪いのかしらと気になっていました。
今日も期待せずピーコさんのブログにアクセスしましたら、何と、久しぶりのブログに一気に読んでしまいました。
お元気で良かったです。
毎日忙しく過ごしていらっしゃたのですね。
これからもピーコさんのブログを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/46239238

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に・・本当にご無沙汰しました・・・:

« 夏に向けて・・・3 | トップページ | おわら風の盆 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces