フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鬼の霍乱・・・2 | トップページ | ふうちゃんの退職に寄せて »

鬼の霍乱・・・3

トラはどうやら、治ったようだ。

痛い注射を打ってもらって
家に帰り着き
もう、人間不信になるかと
おもいきや、母は別らしい。

母の布団に潜り込み
すっかり定住してしまった。

このところ寒い日が続いている
せいかもしれないが、
とにかく、ひたすら母の布団。
母が、また、益々甘やかして
トラにご奉仕。

布団を占領されようが
腕を枕にされようが
されるままです。

何度かおう吐していたので
大丈夫かと、思っていたが
帰ってからは
1度おう吐したきりで
昨日は一日何事もなく
終わった。

今まで、たっぷりやっていた
餌を、半量に減らし、
先生がくださった
試供品の、アレルギーのない
猫の餌に変えて
一寸ずつ、一寸ずつ
食べさせている。

食べる量が減ったせいか
動きが減って、
益々寝てばかりの
猫になったけど、
とにかく、一応治ったようです。

家中ほっとしています。

で・・・・・・・・
一段落のはずだった・・・・
ところが・・・・
ところが・・・・・
ところが・・・・・・・・・・・・・
もう一つ、鬼の霍乱が・・・・・・・・

トラを病院に連れて行ったり
心配したり、色々あって
今度は、私がダウンした。

どうやら、風邪のようです。

昨日一日熱のため
寝込んでいた。

寝込みながら
「トラの様子はどう?」と
上に上がってくる娘に
聞いていた。

今日は、3月31日!
そう、ふうちゃんの退職の日だ!
最後の日に、なんと、妻は寝込んでいる・・・・
ああ・・・・・
これも人生だなあ・・・・・

「おい、俺が長年の勤めに疲れて
寝込むというなら、納得できるけどね
何でお前が寝込むんだ?!」と、
ふうちゃんが言う。

そりゃ、まあ、そう言われれば
確かに、そうかもしれないけどさ・・・・・

要するに、
夫婦、一心同体ってやつよ!
貴方の代わりに、
私が、疲れちゃったのよ。

何せ、このところ毎朝、
ハイテンションの
ふうちゃんにつきあわされて
朝のはやくから、たたき起こされて
夜は夜で、毎夜、あちこちの
お別れ宴会で遅いのに
つきあわされてるんだから。

ちょっとは、そのあたりを
ご理解いただきたいものだわ
フン!

最後はやっぱり、
フンのピーコなのです。

« 鬼の霍乱・・・2 | トップページ | ふうちゃんの退職に寄せて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★せろさん、いらっしゃい。

はい、トラは、すっかり元気になりまして・・・またもとの食いしん坊猫に戻りました。
時間が来ると、「ニャゴニャゴ」五月蠅くて困っております。
でも、その困っているときが、幸せなんだなあと、しみじみ・・
トラが元気がないと、家中お葬式気分で、本当にたいへんですもの。猫って、言葉が話せないのだから、その文注意していないといけないんですねえ。
風邪は何とか治りました・・と言うか、旅に出るので、医者に話して、治してもらいました。強引に薬を一杯もらってね。
相変わらず、ふうちゃんには、何でお前がと、文句を言われていますけどね。

ごぶさたしてます~。

私のアイドル、トラちゃんのご容態がよくなって本当によかったですね。安心しました。猫っていて当たり前、元気で当たり前って思いがちで、しかもしゃべれないので病気になったりすると本当に慌ててしまいます。うちも同じです。もっともっとしっかり見ていなくては!と思うんですが、なかなか…。ダメな親です(反省)。

しかし今度はピーコさんがダウンとのこと。ご自愛くださいね。でもご主人がご卒業ということで、これからはご夫婦でゆっくりできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/44522805

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱・・・3:

« 鬼の霍乱・・・2 | トップページ | ふうちゃんの退職に寄せて »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces