フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の浅間山 | トップページ | 好きなもの »

雪景色

雪が少ないと、昨日書いたばかり・・・

今朝起きてみたら・・・・
あららら・・・・
一面真っ白でした。

Yukigesiki1   

この景色がすきなんですよーーー

変わり者夫婦の私たち。
こうなると、
すぐに飛び出したくなっちゃう。

誰もあるいていない、
別荘の道を、
朝の散歩に出かけました

Susuki2 

あのね・・・・
雪道は、降ったばかりの時は
大丈夫なんですよ。
それようの靴を履いていれば、
滑ることはまずありません。
これが、明日になると、
もうダメ。
夜に凍結した雪で、怖くて
歩けなくなってしまう。

だーれも歩いていない、
別荘の道を、
2人で、のんびり、写真機をもって
歩いたのでした。

Yukifesiki_2

雪の華が、とっても、とっても
綺麗でした。
今日は東京に帰ります。
最後に、素敵な景色が見られて
今年はいいとしになるかしら・・・

Yukigesiki3

« 今日の浅間山 | トップページ | 好きなもの »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ kazu さん、こんにちは!

ログですか、いいですねえ。
軽井沢にピッタリですよね。
いよいよ、軽井沢も冬本番でしょうかしら。
寒いですけど、いいですよね、冬の軽井沢。
なんていったって、浅間山が凛としていて、かっこいいですもの。夏のぼやけた浅間山とは、比べものになりませんよね。

★セロさん、こんにちは。

ふりましたよーー!!!
そうですか、セロさんもこの雪がお好きなんですか!素敵ですよね。一面真っ白、しかも雪の華の落葉松。いかにも軽井沢って感じで、いいですよね。
普段ふうちゃんは、仕事仕事で、殆ど家にいないので、このときぐらいしか、話すチャンスがないんです。そういう意味でも、貴重な時間なんです。夫婦の会話って、どんどん減っていってしまうので、大切だと思います。この年になると、とくにね。
と言うわけで、もう東京です。もうちょっといたかったんですけどねえ・・・来年はもうすこしいられるようになるかなあ・・と言いつつ、相変わらずふうちゃんは仕事人間です。

私も雪の軽井沢が大好きです。追分にログを作り冬を楽しみに出かけています 私も変わり者かな?  
ふわふわの新雪はいいけど次の週末は凍っていて道路は怖いですね  今度の軽井沢は本気の冬になりそうね

ピーコさん、降りましたね~。市街地ではわずか1センチ程度でしたが、それでもようやく降りました!そう、この雪景色が好きで軽井沢に越してきたようなものです。お仲間ですよね~。うちも相当な変わり者です(笑)。

雪が静かに静かに降り積り、周りの雑音を吸収してしんと静まり返る。その中を歩いている自分のキュッキュという足音だけがする…。お二人でそんな中を散歩されるなんて、本当に素敵です。私も連れ合いといつまで経ってもそうありたいと思っています。

最後の最後に雪景色が見れていい年になりそうですね!お気をつけてお帰り下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43655488

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 今日の浅間山 | トップページ | 好きなもの »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces