フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪景色 | トップページ | この親にして、この子 »

好きなもの

去年も書いたのだけど
いつも、軽井沢に行くと
食べてくるものがある。

別荘地の中にある、
レストランのディナーです。

普段東京にいるときには
我が家は、ほとんど外食はしない。
家で、毎日同じようなものを
食べている。

まあ、言ってみれば、
我が家の唯一の、贅沢・・・
とでも言ったらいいのでしょうね。

正直言えば、
私ほど、好き嫌いの激しい人間は
いないかも知れないので、
外で食べられるものが、少ない
というのも、その理由なのですけど。

特に、西洋料理は、ほとんど苦手なんです。
牛乳が全く駄目なせいかもしれません。

で・・・・・
ディナーなんていう西洋料理は、
全く苦手なんですよ。
本当のところはね。

しかしながら、
ここのレストランは、
私向きに、メニューを
変えてくれるので、
いつも、ここだけは行く・・・
という訳なんです。
(なんて話は、去年も書いた気がする)

そこで、
このレストランの、
私の一番の、お気に入りが

これ!↓

Kc380045

チョコレートケーキ!!
美味しいんですよ。
トロッと、溶けてくるチョコレートがね。
で・・・・・
くるたびに、注文して食べております。

それがねえ・・・
もう何度食べたか、10回ぐらいは
食べたかなあ・・・。

私って、好きなものは
徹底的に食べる主義なの。

これって、
子どもの頃から、そうだったんです。

小さい頃、
たまにデパートに行くと、
食堂で食事をするのが
ついて行く、一番の楽しみだった。

本当にたまにしか、
連れて行ってもらえなかったけど、
それでも、行ったときには
必ず、食堂に入ったんです。

そこで注文したのが
何だったと思いますか?
フフフ・・・・
それがねえ・・・
カツ丼と、フルーツポンチ!!

もう、これしか食べなかった。
小さい頃から、大人になりかかるまで・・・
数えてみれば、10年以上はあった
でしょうねえ。
その間、何度食べたか
それこそ、数えられません。

その数えられない、食事のメニューが
全部これだったの。
これ以外、食べたことがない!

私って、
ちょっと、異常かもね・・・・

いまだに、自分で外食するときは
カツ丼を探す・・・
なければ、寿司か、天ぷら・・・
およそ、他のものを食べたいと
思う、気がないんですよ。
(友達と一緒の時は、まあ、
おつきあい程度に
他のものも食べますけどね・・)

好きなものしか
食べない・・・・
この性格は、たぶんこれからも
わからないだろうなあ・・・

そして、
たぶん、嫌いなものを食べることも
絶対にない・・・だろうなあ・・・

私の食生活って、
要するに、ものすごーーーく
偏ったものなのです。

つまるところね・・・

あんまり食べ物に、
興味がない・・・のかも・・・・
なにせ、
私の、料理のモットー!!

「食べてしまえばみな同じ!」だもん。

« 雪景色 | トップページ | この親にして、この子 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★せろさん、いらっしゃいませ。

あらまあ、そうなんですか・・・色々あちらこちらに食べにいらっしゃってるようなので、食には五月蠅い方かな・・などと思っておりましたが・・・
七草粥・・・ちゃんと食べられたんですね。
我が家は、いい加減でして、未だかつて、この時期に七草粥などというものを食べたことがありません。
スーパーに売っている粥の素なる七草を、横目に見て素通りする人間なんですよ・・・
そうですね・・何とも不思議な建物が少なくとも3棟は建っております。是非ご覧になると、いいのではないでしょうか。そのほかにも、建築家の手による建物が多数建っております。100棟以上あると思いますので、一周するだけでも一仕事かも。

「食べてしまえばみな同じ!」… 私と同じです…(笑)。拙ブログにちょっと書いたんですが、七草粥があまりに味気ないので厚切りハムを入れてもらい、ウマいウマいと食べた輩ですから…。

そちらの別荘地は面白い建築もありますし、見物がてらレストランで食事でもしに一度行ってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43678410

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの:

« 雪景色 | トップページ | この親にして、この子 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces