フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒がりトラの楽しい日々 | トップページ | ゲームの功罪 »

遊び人

ご無沙汰しました・・・
一週間ぶりになっちゃいましたね・・・・

何をしていたかって・・・・

今頃は、アメリカでは新しい歴史が
書かれようとしているっていうのに・・・
(146年経つんですって、奴隷解放から
まさに、新しい1ページが開こうという
時でしょうか、黒人初の大統領ですって!)

そんなときに
私がはまっているのは
またしても、ゲーム。

昨年の暮れに、娘に任天堂のDSを
買ったんですよ。
名目は・・・漢字の練習でもすればとか
大人の頭のトレーニングとか・・・
まあ、勝手に付けていたんですけどね。

実際のところ
ちゃんと、お勉強もやった。
漢字のソフトも買ったし、
英語のソフトも買った・・・・・

まあ、しばらくは真面目に
お勉強もやっていた、はずだったのだ!!

しかしねえ・・・
そこは、それ、どうせ、DS買ったんだから
ちょっと、ゲームもやってみようか・・とまあ
そう・・・ついでに、思ったのが
運の尽き!!

新しいゲームとなると
この、年寄りの頭じゃ、なかなか
取っつきにくいのよ。
そこで、見つけたのが、あれ!!

唯一我が家で、出来るゲーム!
ドラクエだったのだ。
(誤解のないように申し上げますが
新しいドラクエはまだ、発売されておりません
私が買ったのは、古い昔のバージョンです)

ああ・・・・・・・
まずかったわよ・・・・・
全くまずかった・・・・・・・・・・・
ちょっと、試しにやってみるか・・・・と
思ったのがね・・・・いけなかった・・・

シッカリはまっちゃっいました。

一つ謎を解けば、
次の謎が出てくる・・・・
それを解けば・・・また次が・・・
てなわけでして・・・・

気がついたら、
一週間、ブログとおさらば状態だったの。
何やってるんだろうねえ・・・

いい年したおばさんが、
やってる事じゃないわよね。

お恥ずかしい今日この頃であります。

で・・・・
それじゃ、続きが気になるので・・・
きょうのところは、失礼致します。

オバマさん、大統領就任
おめでとうございます。

« 寒がりトラの楽しい日々 | トップページ | ゲームの功罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、そうなんですーーー
やめられないんですよーーーー
全くなにやってるんだか・・・・

漢字検定・・・とこかにふっとんじゃいました・・
ハハハ・・・最初は勉強のつもりで買ったDSだったはずなんですが、もうどこかに忘れられております。
そう言えば、そのソフトもあった・・・んだっけ・・
勉強よりはやっぱりゲームの方がやっぱり強かった!
わけですの。

★たま吉さん、お体いかがですか?

大変ですね・・ヘルニア・・私もやったのですごーーくよくわかります。痛いですもの。
お大事になさってください。
ゲーム・・・しっかり作り手の思惑にはまっております。全くなかなかやめられないんですよ。
頭は活性化しているかもしれないんだけど、目の方が何せ年でして、ついていかない感じです。
肩は凝るし・・・何やってるんだか・・とまあ、自分で自分にあきれております。
しかしながら・・やっぱりやめられない・・・
今日もまた、やってしもうた・・・・・

★タムさん、そうなんですーーー

またしてもはまりました。もう、すべて忘れて頑張っております。タムさんもおやりになられるのでしたね。PS版綺麗ですものねえ。私もやりましたけど本当に前のと比べると雲泥の差ですよね。
ただねえ・・ドラクエはどんどん進化しすぎて、だんだん自力だけでは溶けなくなっていると思いませんか?おたくの世界にドンドンはまっている感じがします。DSの古いバージョンのやつは、その点前の話の繰り返しなので、今のところ攻略本がなくても出来るんです。それが一番嬉しい気がします。
まだ暫く、ドラクエの世界から出てこれそうもない感じです。お許し下さいませ。

★セロさん、すいません、シッカリまだはまってまして遅くなりました。

はあ・・・疲れた・・・まだおわらないんですーーー
毎日せっせと頑張ってるんですけど・・・
家事がどこかへ吹っ飛んじゃってます。
ふうちゃんにはあきれられております。
DSの一番の良いところは(まずいところかも・・)
いつでも何処でも出来ちゃうところですね。
持ち歩いて一階と二階を行ったり来たりしております。娘と二人、ああでもないこうでもないと、話し合いながら。まあ、親子の会話ははずみますがねえ。

寒中お見舞い申し上げます。
お年始のご挨拶もそのままで失礼いたしましたm(._.)m
実はヘルニア&神経痛が…泣
ってことで、おとなしくしておりました(^^ゞ
(口はいたって元気だったのですけれどね!笑)
随分とよくなりましたので、そろりと復活です。
また仲間に入れてくださいまし。

しっかりハマッてしまいましたね~~
いいことですよ!脳の活性化になりますって♪(^_-)-☆

こんばんわ。

ゲームのことは分かりませんが嵌ってしまうとすっかり虜になってしまうそうですね。
時間なんて忘れてしまうと聞いています。
昔々、インベーターゲームとかやったことあります。
古いですねぇ。

漢字の検定を受けられるのですね。
息抜きにゲームも良いのではありませんか。

こんばんは。ピーコさん、またはまってしまったのですね~フフフ
わかります、わかりますその気持ち。実は私も丁度去年の2月頃、ドラクエのⅣを息子がパソコンに取り入れてくれてはまってました!かつてクリアしたはずですが、PS版でしたのでアニメーションもきれいになってたし、一部ダンジョンなど変わってました。最終面まで行ったのに、ラストボスが強くて強くてパーティーは全滅ばかり・・・ついに根負けしちゃってそこで終了しちゃって全クリしないまま(u_u。)
一気に冷めてしまいました。
寒い冬は外に出歩くことも億劫で、暖かい部屋でピコピコとやるのもいいですね~。しばし、ドラクエの旅を続けてください(・∀・)イイ!

ほうほう、ピーコさんはなかなかの遊び人ですねえ。一週間もゲーム漬けでしたか。実はタイムリーなのですが、何かの雑誌広告で見たDS用ソフトが気になっておりまして…。

何でも朝起きたら記憶を全部失い、地下鉄の改札にいたとかいう脱出劇らしいのですが、何やら面白そう…。でもゲームをやっていたのは大学の頃のスーパーファミコンぐらいなもので、DSを買ってよいのやら考え中です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43804629

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び人:

« 寒がりトラの楽しい日々 | トップページ | ゲームの功罪 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces