フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家は、読書中! | トップページ | 明日は雨か・・・ »

悲しいです・・・・

どう書けばいいのか・・・
実のところ、言葉が浮かんできません。

悲しい・・・・という
その一言だけ・・・・

12月4日の早朝
ふうちゃんの母方の弟の
息子さんが、(従兄弟になる)
突然、亡くなってしまいました。

33才の若さで・・・・

それも、
交通事故・・・・・・
オートバイに乗っていて、
横から赤信号を無視して飛び込んできた
産廃業者のトラックにはねられ即死・・・・

なんということ・・・
あんまりな・・・・あんまりな事故です。
悔しいです、悲しいです。

たった一人の息子さんを亡くされた
叔父さんご夫婦の心情を思うと
何と言っていいのか、
言葉もありません。

どうして、そんなことが起こるの!

テレビのニュースでは
飲酒運転のひき逃げ事故やら
無差別殺傷事件やら、
いろいろ、悲惨な事件が
このところずっと、続いているのは
知っていました。

突然に、肉親を亡くした方々の
悲しみや、怒りなどが
紙面をにぎわせていたのも
知っていました。

大変だなあ・・・とか
つらいだろうなあ・・とか
ある程度は、分かっていたつもりで
いました・・・・・

しかし・・・・それって、
どうしたって、当事者じゃない人間の
通り一遍の感情だったのです。

いざ、
本当に、自分自身の側で
そう言う事件が起きてみると
もう、それは、言葉では
とても表せないものなのだと
初めて知ることになるのです。

葬儀の間中
気丈にしておられた
叔父さんも、
最後の出棺の時には
慟哭されていました・・・・
見ている私たちは
もう、涙が止まらなかった・・・・

なんで、
こんな事が起こるのでしょう・・・
どうして・・・・・・

今、思い出しても
涙があふれてくるだけです。
ただ、ただ
ご冥福を祈るだけです。合掌

« 我が家は、読書中! | トップページ | 明日は雨か・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★バタ子さん、お悔やみありがとうございます。

なんとか、葬儀も無事に終わり、一段落したところです。叔父様ご夫妻は、これからがつらい日々だろうと、心配しています。
本当に、逆縁の不幸はなにものにも代え難い悲劇だと思います。怖いですね、交通事故は。
バタ子さんも、そんな経験があったんですね。
加害者にも被害者にもならないように十分に気を付けなくちゃと思うこの頃です。

謹んでお悔やみ申し上げます。

33歳ですか。同世代なので心苦しいです。
人生これから色々責任を背負って、充実した日々を
過ごしていけるところだったのではないでしょうか。

親より子が先に逝く。
親にとってこんなに悲しいことはないですよね。

旦那も3年前、ウィンカーを出さない保険にも入っていない
無職の老人の軽トラックに跳ねられました。
旦那はバイクを運転していました。
幸い軽症でしたが、電話を取ったときに救急車のサイレンが
響き、「奥様ですか。旦那さんが交通事故で跳ねられ、
意識がハッキリしない状態です。」と言われたときは
心臓がバクバクしました。

車は凶器にも変わる。
ドライバーの皆さんには安全運転を心がけていただきたいです。

★完ちゃんさん、コメントありがとうございました。

本当に、車の運転は怖いです。
私も運転する身ですので、気を付けなくてはと、改めて思いました。
相手方は20才の若いお兄さんで、スピード違反に加えて、赤信号無視での事故。このところ悪質な交通事故が多く新聞にも載っていますけど、起こしてからでは遅い!肝に銘じて、安全運転をして欲しいと思います。

★ぴえろさん、お悔やみありがとうございます。

本当に、何でこんな事が・・と今でも悔しい気持ちで一杯です。葬儀やらで、あわただしい一週間でした。
これから、叔父さんご夫婦は、二人きりの生活・・・
葬儀が終わったこれからが、いっそうつらい時期だろうと心配しています。
運転する人は、本当に安全運転を心がけてもらいたい、そう願わずにはいられません。

掛ける言葉もない、そんな悲しい事故ですね。
私も17歳で免許を取り、運転も44年目に入りました。
動体視力や反射神経とか運転能力は低下を実感します。
良く知られている安全に関する経験則は、30回程度のヒヤリとした状態に1回の、重大事故が発生する事を示しています。
改めて、これまでにも増して安全を心掛けねばならないと考えさせられます。

お悔やみ申し上げます。
予想もしない出来事って起こるのですね。
まだこれからという人生に、どれほど悔しい思いをされているか叔父様ご夫婦の悲しみに言葉を失います。
最近無謀な運転のおかげで悲惨な交通事故が多すぎます。
ドライバーにはくれぐれも気をつけていただきたいものです。
合掌。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43378296

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいです・・・・:

« 我が家は、読書中! | トップページ | 明日は雨か・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces