フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悲しいです・・・・ | トップページ | トラの怪我 »

明日は雨か・・・

はやいもので、
事故から一週間が過ぎ
明日は、涙雨かしら・・・・・

若い人が
先に逝ってしまうのは
やりきれない気持ちです。

今年も後
わずかになり
月日はどんどん先へ
進んでいきます。

今年も年賀状の
季節になりました・・・・・

今年の画像は
軽井沢花鳥図の予定。
水彩画でして、
本画は、来年回しになりそうです。

Katyo_zu_3

« 悲しいです・・・・ | トップページ | トラの怪我 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★たま吉さん、お悔やみありがとうございます。

どうにか、葬儀も無事に終わり、私たちには、普段の生活がもどってきました。けれど・・・・
叔父様ご夫婦は、これからが、もっとつらい日々・・
そう思うと、私たちもどっと疲れが押し寄せてくる、そんな感じの毎日です。
逆縁の不幸は・・・本当につらいです。
その昔、ずっと昔ですけど、父の母が亡くなったときに、ご近所の方が、「おめでとうございます」と言ったと、母が驚いていましたけど、それって、順繰りに逝った事への、おめでとうだったのですって。
今、その言葉が重く思い出されています。

★まるさん、お悔やみありがとうございます。

なんとか、葬儀も無事に終わりました。
なんだか、どっと疲れが来ている、そんな感じがします。
さて・・・
そうなのよーーー、受かっちゃったの!!ヘヘヘ
まあ、呆け防止だったんだけど、やる以上は落ちるよりは受かる方が、嬉しいものねえ・・・
今更、受かっても、資格もらっても、特に何か出来る訳じゃないんだけど、それでもちょっぴり鼻が高くなっちゃいました。ハハハ

お悔やみ申し上げます。
なんということでしょう。
奪われた命は取り返しがきかず、
加害者は数年で刑期を終えます。
そして順送りでない死は、周りを悲しみの深く深く底に沈めてしまいます。

言葉がみつかりません。
残されたご家族になんと…m(._.)m

 従兄弟の方のご冥福をお祈りします。

 = = = = = = = = = =

 気づけば2008年も3週間ほどで終わりますよね。年賀状も大掃除も、仕事も終わらせなくちゃと思うと焦ってしまいますが、できるだけ計画的に進めていこうと思っています。(^^;)

 話は変わって・・・。
 漢検準1級合格おめでとうございます!!
 私は10年くらい前にチョコっと勉強して3級を取ったきりなので、本当に尊敬しちゃいます。
 いろいろなことにチャレンジしているピーコさんを見習わなくては!!

★セロさん、お悔やみありがとうございます。

本当に、この一週間があっというまでした。
なんだか夢中で過ごしているうちに、一週間がたってしまった、と言う感じです。
子供に先立たれるというのは・・・こんなにもたいへんなことなのかと、改めて分かった気がします。
命は尊いものだというのも・・・・
どう考えても、ただ、ただ、青信号を進んでいただけなのに、何が起きたか分からないうちに、死んでしまったと言うことなんですよ。そんなのって、ありなんだろうか・・・今思っても、悔しいです。
安全運転、肝に銘じなくてはいけません。

ピーコさん、お悔やみ申し上げます。
あまりにも大きな出来事のため、何と言葉をおかけしていいか分からず、随分と遅くなってしまいました。自分の子供を見送る親御さんの無念を思うと、本当に言葉を失います。

毎日のように目にするひき逃げや無謀運転のニュース、怒りの矛先が浮かびません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43411641

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雨か・・・:

« 悲しいです・・・・ | トップページ | トラの怪我 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces