フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は雨か・・・ | トップページ | 群衆心理 »

トラの怪我

久しぶりに、トラの話でもしましょう。

Tora37

だいぶ前に、2週間ほど放浪に出たトラは
元気に帰ってきたのだった。

が・・・しかし
その後、味を占めた猫で
(もっともトラは猫なんだけど)
母の目を盗んで、何度か飛び出した。

まあ、そのたびに、極度に
心配する我が家族なのだけど
その後は
2日もすれば、帰ってきたので
安心していたのです。

ところが・・・・・
ある日、トラをよくよく見てみたら・・・・
お尻のあたりを、しきりになめている・・・・

「トラ、どうしたの?」と
捕まえて、尻を見てみたら、
なんと、なんと、
怪我をしているじゃないですか!

「あんた、何処で、この傷付けてきたの!」

「誰かに、やられたんでしょ!」

「相手は誰!」

「とんでもない、猫だわ、うちのトラを
いじめるなんて!」

と、話はどんどん、ふくらんでいって、

「トラ、あんたは、箱入り猫なんだからね
野良猫相手に、勝てるわけないじゃない」

「そうよ、そうよ、
今度、そいつを連れてきなさい、
みんなでやっつけてやるから」

と、まあ、家族一致で、トラをいじめた
猫の敵をとる話になっていった。

そもそも、何で、怪我をしたのやら、
本当の所は、分かってないのだけど、
そこはそれ、飼い主の勝手な妄想でして・・・

でもねえ、
家にいたときには、
怪我なんて、縁のなかったトラですから、
やっぱり、この怪我は、相手があっての
ことだろうと、思うんですよ・・・

医者に連れて行こうかと、
思っていたのですけど、
暫くすると、赤く晴れていた
お尻のあたりは、すっかり綺麗になって
治ってしまった・・・・

普段のトラに戻ったようで
家族全員、ホットしています。

しかしながら・・・・
怪我がお尻というのはねえ・・・・

要するに、
相手に、尻を向けて
トラは逃げたというわけだものね・・・・Tora38

「お前、それでも男の子なの!
恥を知りなさいよ、
相手に尻を向けて、逃げるなんて
なんて、意気地なしなの」と
つい、ひとこと言う私。

「そんなこと言ったって、
人間しか知らない、
過保護猫なんだから、トラは
喧嘩の仕方もしらないのよ」
と、弁護する母。

まあ、当分、外には出さないように
気を付けなくちゃ・・・
と言うのが、結論でしょうか。

« 明日は雨か・・・ | トップページ | 群衆心理 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★セロさん、いらっしゃい。

あらまあ、綺麗な猫?なんておっしゃってくださるなんて、うれしいですーーーーそうなのよーー
トラは美男子なの。いくら見ても見飽きないのよ。
(飼い主自慢もここまで来ると、殆どバカかも)
全く懲りないトラなんですーー困ったもので。
今のところ足のあたりを、またしてもなめてまして、見てみたら、はげてました・・・皮膚病をもらってきたのかしら。いよいよ、病院ヘ行かなくちゃダメかなあと、思っている最中です。

待っていました、トラちゃんの話題!
相変わらずかわいくきれいなネコですね~(うっとり)。しかし、まったく懲りてないのですね!先の大冒険ですっかりおとなしくなられたと思い込んでおりました…。外に出ていくネコを待つというのは本当に落ち着かず、辛いんですよね~。

かわいいトラちゃんの怪我は心配ですが、たくましく縄張りを守って寒空の下で頑張っているノラちゃんたちも大目に見てやって下さい。何か神々しいですよ、彼ら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43450571

この記事へのトラックバック一覧です: トラの怪我:

« 明日は雨か・・・ | トップページ | 群衆心理 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces