フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬支度 | トップページ | 嬉しい! »

タベストリーの飾り付け

今回軽井沢に行った目的は
一つに、庭の掃除
もう一つが、冬支度
そして最後が
これだったのです。

Kabekake1_2

そう・・・・
これ、以前にお見せしましたね
娘のパッチワークの作品。

ちょっと娘にしては
大作でして・・・
長い時間かかって
つくっていたのですが
出来上がって、展覧会にも
出品して、戻ってきたので
軽井沢の居間に、壁掛けとして
飾ろうと、計画していたのでした。

結構大きいので
壁に飾っても、見栄えがします。

おまけに色が、
軽井沢の居間のカーテンの色と
ぴったり合っているんですよ。
偶然なんですけどね。

で・・・・・・・
上に耳を付けて
ポールをとおして飾るんですが、
どうせ付けるんだったら、
軽井沢らしくしよう・・・
というわけで、・・・・

よく見てくださいませ!

これ、木の枝なのよ!
なにせ、我が庭には山ほど
木が生えてるからね・・・
手頃な枝を探して、
切ってくればいいのだ!

なんとも、うまくいった!
自画自賛していたら、
娘もまんざらではないらしく
ニッコリ!!

「格好いいね」とポツリと一言。

軽井沢の居間の正面に
デーンと
飾られたタペストリー
暫く、楽しめそうです。

Karuizawaeki_3

写真下は、軽井沢駅の
クリスマス支度です。

« 冬支度 | トップページ | 嬉しい! »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★葵留美さん、いらっしゃいませ。

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?
雪ですか・・・そろそろ、冬ですね軽井沢は。
寒いでしょうねえ、今年は、あんまり行けないンですよ。ふうちゃんは、仕事で忙しいし、私は母を抱えているので、なかなか思うようには軽井沢に行けません。クリスマス頃に一度行きたいと思っているんですけどね。イルミネーションも綺麗なんだろうなあと、思っているんですけど。
我が家は、まだクリスマス色には、なってないです。
そろそろ準備したいんですけどね・・・
和風なクリスマスがいいなあ、なんて思っています。

こんにちはhappy01
この間4時間ほど軽井沢によりました。午前中は何とかもったのですが、2時過ぎから突然の斜め雪か!・・・
まだこの時の様子はブログにUPしていませんが、掲載しましたら、いらしてくださいね^^
ちなみに、我が家ではクリスマス一色なのは私の部屋のみですcoldsweats01

★バタ子さん、いらっしゃいませ。

ありがとうございます。
二番煎じでして、またしてもと思われるかもしれませんけど、親ばかだとお許し下さいませ。
やっぱりね、東京の家より軽井沢の方が自分の家だと思えるものですから、つい、あちらの方の家の飾りとか、庭とかの飾りが欲しくなってしまうんですよ。
あんまり、いる訳じゃないんですけどねえ・・・

★ふうちゃんへ

付けましたよ!
本物見てみると、きっとすごいと思うわ。
結構格好いいんだから・・・
娘も大満足で、ニッコリしてました。
やっぱり、自分の作品が飾られると嬉しいみたいですよ。

ピーコさん、こんにちは!

ホントいい感じに枝がマッチしていますよ♪
民芸品みたいです(*^ー^*)ノ

パッチワークって組合せが色々楽しめていいですね。
私は扇のパッチワークが特に気になりました^^

 我が軽井沢のP&Fに3人の作品が揃ったことに
なりますね。写真(私)、日本画(ピーコ)、そして、タペストリー(娘)。
 ここのところなかなか軽井沢には行けませんが、早くみたいなと思います。
 はやくこいこいお正月でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43210993

この記事へのトラックバック一覧です: タベストリーの飾り付け:

« 冬支度 | トップページ | 嬉しい! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces