フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 枯れ葉の舞 | トップページ | 冬支度 »

寒い朝

寒いですーーー!Karamatunomiti

昨日の天気予報に寄れば、
朝の最低気温氷点下3度だそうで
布団から出るのがちょっと辛かった。

起きて、屋根を見たら
うっすら霜が降りています。
落葉松の枯れ葉が
屋根に積もっている・・・

こりゃ、屋根の落葉松おろしを
やらないとダメかなあ・・・

外を見れば・・・・
我が家の庭の道には
落葉松の葉っぱだらけ。
道が黄色に染まっている・・・
一番落葉松の綺麗な時期を
今年は、見られなかったなあ・・・

木々が葉を落としてしまった
これからは、
家の中が明るい・・・・のです

Karamatunomiti2

おまけに、周りの、別荘の家々が
姿を現してくるのです。

今日もいいお天気
温度が上がってきたら
外で、冬支度をしよう・・・
何故か、ここに来ると
私は庭に出て、仕事をしています・・
イヤ、遊んでいるのかも・・・
空気は美味しいし、
景色も綺麗・・・
冬の軽井沢が一番好きなピーコです。

« 枯れ葉の舞 | トップページ | 冬支度 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、こんばんは!

そうでです、本当に凛とした寒さですね。
朝早く起きて外に出ると、霜が降りていて、ピリピリする寒さが肌を刺す感じです。東京とは全く違った朝ですね。
一番嬉しいのは、浅間山がスキッとみえることでしょうか。山は冬が一番素敵です。

ピーンと張った身の引き締まる空気を感じますね。
葉を落とした樹木の間からはるか向こう側が見えるのも秋の終わりを告げるようで感傷的になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/43188005

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« 枯れ葉の舞 | トップページ | 冬支度 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces