フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彼岸花の咲く頃 | トップページ | 嵐きたる!・・その2 »

嵐きたる!

先ほど、夜の9時過ぎに
チョコレートケーキを食べた・・・・・・

チョコレートケーキは
私の大好物・・・・一番好きなケーキです。
それを、何でまた、夜中に食べているのか?
と、思われるでしょうね。

それには、
深ーーーーい訳がございますのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、昨日の夜から
我が家は、嵐が吹き荒れておりました。

久しぶりに、
台風なみの嵐でして・・・・
普段、我が家の嵐には、我関せずで
「またやってるわ」ぐらいに思っている
娘なんですが、
昨日の夜は、嵐のすさまじさに
ちょっぴり、オロオロして、
心配そうに、見ていた みたいです。

何でまた、
そんな嵐になっちゃったのか・・・・

我が家の嵐は、
大体いつも、同じ原因なんです。
全く、人間って、懲りない動物だと
思いますね。

世の中の戦争もそうだし、
不景気の嵐も同じ・・・
毎度毎度、同じことが起こるのに
何故か、人間はまた繰り返す・・・

そうなのよーーーー
またしても、原因は、捜し物!

我が家に一番多い物は
ふうちゃんの本なんです。
仕事上の書類やら、自分の書いた
論文やら、原稿やらの本が
山ほどありまして、
狭い我が家を、席巻しているんです。

それで、まあ、またしても
なんとかそれを片づけようと
段ボールにしまって、
引っ越しをした・・・
(下の部屋にね)

で・・・・・・・・・・・・・・
いざ、部屋に納めてみたら・・・
例によって、
ふうちゃんが、怒り出した!

「俺の今必要な、
大切な本と書類が、ない!!」

「そんなはずないでしょ、
段ボールに入れて、全部下へ移しただけ
なんだから、絶対にあるわよ」

「イヤ!ない、何処にもない
お前が捨てたんだ!」

「捨てる分けないでしょ、
全部、運んだもの
一冊も、捨てた本なんてないんだから」

いくら、私が、捨てた物がないと説明しても
ふうちゃんは納得しないんです。

「俺が、職場から持ってきた
本が、ここにあったはずだ
それがない!!」

とまあ、その一点張りでして・・・・・

そう言われても、
私としては、全部運んだんですよ。
一つも残さずにね。

普段は、相手が怒っているときには
一緒に、乗らない・・・はずだった・・・・

はずだったのよーーーーー

でも、はずって、ことは、例外もあるわけで・・・・

だってね、
今回は、さすがに黙っていられなかった・・・

だって、本の引っ越しの
段ボール詰めは、
全部私がしたの・・・
一つだって、手伝ってなんて
くれなかったんだから。

まあね・・・
毎度のことではあるんだけど
引っ越し魔の私につき合って、
6度の引っ越しを経験したけど
一度だって、荷物作りを手伝って
くれたことなんてないです。

それなのに、
いつも、文句だけは言う!!

そんなの、ないわよね!!

というわけで、
しっかり、今回は、この売られた喧嘩を
買ったのでした!!

「自分じゃなんにもやらないで、
あんまりじゃないの
そんなに大切な本だったら、
自分で梱包すれば良かったじゃない!」

というのが、始まりで・・・・
話はどんどん、エスカレート・・・・・・・・・

最後の頃には、
ふうちゃんの、あんまりな一言が・・・・

「お前は、俺の仕事の
大切さが分かってない!
思いやりが足りない」

「思いやりって言うのはね、
一人で、何十箱も段ボールをを詰めた
人に対して、示すものよ」

ああ・・・・ああ・・・・・・・
なにやってるんだか・・・・・・
話はどんどん、おかしな方向へ・・・・

こういう時って、
日頃の鬱憤が、全部出て来ちゃう・・・

で・・・・
まあ、昨夜は・・・・・
お互いに・・・ですね・・・・

フン!

ってなぐあいで・・・・
口も聞かずに、寝たのでありました・・・

疲れたので、
続きは明日!

« 彼岸花の咲く頃 | トップページ | 嵐きたる!・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★たま吉さん、こんにちは

ハハハ・・・まあ、先が読める方は・・おわかりかと思いますが、もうすっかり元に戻ってます。
戻っているので、書いているって訳です・・・
猫なみのもどりかたでしょうか?

おろろ…
きょうはお口きいたかしら?
猫さんのように、
ケンカしてもすぐ仲良くなるといいな(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/42666745

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐きたる!:

« 彼岸花の咲く頃 | トップページ | 嵐きたる!・・その2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces