フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 身勝手なファン | トップページ | 嵐きたる! »

彼岸花の咲く頃

お彼岸が過ぎましたね。

彼岸花が咲いています。
我が家の庭先に・・・・・・

毎年何故か咲くんです。
母に聞くと、
「別に植えた訳じゃないのに」とのこと。

勝手に咲いているようです。

本当に、彼岸の頃にさくんですよね。
おまけに、この花、
何故か、この世の花とも思えない
不思議な形をしています。

で・・・・・
ふうちゃんが、
早速写真に撮ってくれた。

Higanbana2_2 

なかなか、素敵に撮れています。

「うーん、結構、
格好良く撮れたじゃないの」

「そりゃそうさ、
俺も腕を上げたんだ!
どうだ、芸術的だろう?」

はい、はい・・・確かに・・・・・芸術的ねえ・・・
そう言われれば・・・

素敵な写真を、沢山撮っておられる
ヘンゼルさんの域には、
まだまだのようですけど・・・
それでも、最近の写真は、以前とは
確かに違うような・・・気も・・・ね・・・

Higanbana3

「でも、それって、
ぶつくさ文句を言ってアドバイスしている
私のお陰ってことも、
あるんじゃないの?」

「・・・・・・・・・・・・」

まあ・・・・
見解の相違ってものは、
何処にでもあるようでして・・・・

本当のところはね・・・・
腕だの、芸術だの言うより何より
一番の功績は
機械の性能じゃないかと
思っているんですけどね・・・

Higanbana6 

ま、それは、言わぬが花
ということでしょうかしら・・・ホホホ

ふうちゃんの写真を
お楽しみ下さいませ。

« 身勝手なファン | トップページ | 嵐きたる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★たま吉さん、いらっしゃいませ。

そうですよね。猫ちゃんたちはだんだん丸くなってますよね。可愛い猫ちゃん、見てきましたよ。猫の目がとっても可愛いですね。
我が家のトラは・・・・困ったことに最近、徘徊癖がつきまして、外猫になりつつあります。母がどうも年でね、猫に逃げられちゃうんですよ。
今日も、留守なんです・・・・全くいつ帰ってくるやら・・・家族みんなで例によって心配しております。

10月になりましたね。
このところの雨続きで気温も上がらず…
猫さんたちは敏感に温度を感じていて、私に密着度が増してきました(笑)

久々更新しました。
ごらんくださいまし♪

★たま吉さん、こんばんは!

拝見しましたよ、巾着田のお写真。
すてきですねえ。あれだけ見事に沢山咲いていると、本当に、この世のものとも思えないですね。
彼岸に咲いているという感じがしますね。
彼岸花って、白い色もあるんですね。びっくりしました。一度見に行ってみたいですーーー

★バタ子さん、こんばんは!

ありがとうございます。ふうちゃんの鼻がちょっぴり高くなってるみたいです。
不思議ですよね、本当にいつもちゃんと、お彼岸の日には必ず咲いているんですものね。花にきっとアンテナが張っているんでしょうね。昼と夜の長さが同じ日に咲くようにって。
じっと見ていると、本当に不思議な形をしていますよね。花びら(じゃないのかもしれないけど)が曲がっている具合が本当に微妙で、きれいなんですよ。
こんなふうに、近くで写真を撮れると、それがよくわかると思います。

★ぴえろさん、こんばんは

そうですね、一年もあと少しになりましたね。
速いですよね、月日の過ぎるのは。
不思議ですけど、毎年咲いているんですよ。つくずく見てみると本当に不疑義な形をしている花だと思います。この世の花ではないから、彼岸に咲くというわれるのでしょうかしらね。
でも、とってもすてきな花ですよね。

おや!♪
ここでも彼岸花♪
私も過日「巾着田」に行ってきましたよ。
我が家の毎年恒例行事です。
秋の始まりの楽しみです(^^ゞ
画像UPしてあります。
ごらんくださいまし(^_-)-☆

ピーコさん、こんにちは^^

うん、うん、ふうちゃんのお写真すごく美しく
撮れていますよ!彼岸花って見慣れた印象が
あったけれど、確かにこうしてじっくり見ると
他の花にはない、繊細な形状をしていますね♪

彼岸花は、「あれ?今年は早いな~。」という
こともなく、ぴったりお彼岸の日には咲いているので、
不思議ですよね。お墓参りをうっかり忘れそうに
なってもお花が知らせてくれるなんて素敵ですよね^^

今年も早々と日々が過ぎていきますね。
植えた覚えもないお花が季節が来ると咲く。
神秘的です。自然からの嬉しいプレゼントですね。
彼岸花、とても美しいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/42615976

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花の咲く頃:

« 身勝手なファン | トップページ | 嵐きたる! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces