フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラを思って・・・ | トップページ | それでも花は咲いている »

帰らぬトラ

トラは
帰ってきません。

もう10日以上すぎました・・・・

家の周りを探し回っても、
全く姿が見えません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家中がお葬式のような気分です。

母の布団の上を見れば
トラが寝ていた時を想い出します。

カーテンの側を通れば
トラが外を見ていた後ろ姿が
思い浮かびます。

何を見ても
トラの姿がだぶってしまいます・・・・

もう、これは、しっかり
家中がペットロス症候群。

「帰ってこないねえ・・」

この言葉が、我が家の朝の
挨拶代わりになりました。

掃除、洗濯、片付け・・
仕事の合間に、ふと気が付けば
トラを探している自分と
出会います。

テレビのコマーシャルで
猫が出てくれば、
「トラーーー」と叫んでいる私・・・・

猫さえ見れば、
トラだと見える・・・・

ああ・・・・・
もう、これは、重症だ・・・・

暫く、我が家は・・・・・病気中です。

« トラを思って・・・ | トップページ | それでも花は咲いている »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★だめ姉さま、お寄り下さってありがとうございます。
励ましのお言葉、本当に身にしみます。
早く帰ってこないかと、首をながーーーくして待っているんですけど・・・・・
ペットも、しっかり家族なんだと、改めて確認している日々です。

通りすがりの者です。

トラちゃんが早くお家に帰るようお祈りしています。
トラちゃんとご家族さまが元気いっぱい笑い合えますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/41746204

この記事へのトラックバック一覧です: 帰らぬトラ:

« トラを思って・・・ | トップページ | それでも花は咲いている »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces