フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 指輪・・その3 | トップページ | 雑草との戦い »

暑い軽井沢

24日から、軽井沢に来ております。

それにしても、今年の気候は
異常ですね。
軽井沢で、気温30度なんて
今までになかった気温ではないでしょうか。

我が家でも27度、28度
ぐらいまで、日中はあがっているかも。
暑いなあと、軽井沢でおもうなんて
不思議・・・・・

やっぱり温暖化は
着実に進行している、という
そんな気がしてなりません。

昨日から、従姉妹と
叔母さんがやってきて
庭でバーベキューをしたり
しておりますが、
それにしても、外は
暑いです。

こちらは山だなあとおもうのは
夕方になると、雷と夕立です。
それこそ、スコールのように
ここ数日毎日のように
降っています。

降った後は、
温度が急に下がる。
夜が過ごしやすいのは
この雨のお陰かもしれません。

今年も、フシグロセンノウが
庭に咲き出しました。
本格的な夏が
軽井沢に訪れています。

« 指輪・・その3 | トップページ | 雑草との戦い »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★セロさん、いらっしゃいませ。

暑かった軽井沢も、従姉妹たちが帰ったら、涼しくなりました・・・日中も、じっとしていれば、汗も出ない感じです。いつもの軽井沢に戻った感じ・・ほっとしますね。
で・・・快適な軽井沢を満喫している・・・はずだった・・・・
しかし・・・ながら・・・
格闘の日々ですのよ。
草との戦い!一日が終わると、どっと疲れて・・・
でまあ、お返事が遅くなってしまいました。
庭を見れば、まだまだ、背の高さの草がはびこっております。まあね、これも軽井沢とあきらめればいいのかもねえ。セロさん、草は小さい頃に取りましょう!!教訓ですわよ。

昔から行かれている方は軽井沢でも30度を記録することに驚かれているようですね。私のように歴史の浅い者でさえ、避暑地で30度!と思うぐらいですから…。

それでも夕立の後は爽やかな高原の風が心地よいことでしょう。東京のうだるようなエアコン室外機で増幅された酷暑の中、軽井沢の緑に思いを馳せています。楽しんで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/41978061

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い軽井沢:

« 指輪・・その3 | トップページ | 雑草との戦い »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces