フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 指輪・・・・1 | トップページ | ご帰還!!! »

指輪・・・2

さて、さて、昨日の続き・・・

はずれなくなった指輪を、
はずしてもらおうと、消防署へ
出かけたのでした。

近くの消防署・・・
救急車が置いてあって
ちょっと、威圧感があります。

しかしながら、
消防署って、火事でも起きない限り
普段は、暇そう・・・
(なんて言うと、怒られちゃうかしら・・)
ドキドキしながら
玄関をくぐると、受付があります。

「あのーーー、こちらで
はずれなくなった指輪を
はずしてもらえると、
お聞きしたのですけど・・」

最初宝石店で、
「消防署へ行くように」と
いわれたときには
正直言えば、そんなところで
本当にはずしてもらえるのか
半信半疑・・だったんですよ。

ですから、このとき
ちょっと、心配だったのです。
本当に、はずしてもらえるのかとね。

「はい、確かに、こちらで
指輪をはずすことは出来ますが・・・
ちょっと見せてください」

受付のおじさんは、
私の指をじっと見てから
徐に、こう言った。

「うーん、これだと
はずすといっても、壊さないと
ダメみたいですね・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切り取ってもいいのですか?」

まあ、たぶんそう言われるだろうと
覚悟はしていましたけど
実際に、切り取らなくちゃいけないと
言われると・・・さすがに
ちょっと、ガックリ来ましたね。

「仕方がないです・・・・・
切り取ってください」

「いいのですか?
もう、元には戻りませんよ?」

「・・・・はい・・・・しょうがないですもの
このままだと・・・指がねえ・・」

それでは・・ということで
受付のおじさんは、側のマイクを
手にとって、館内放送をした。

「リング切断者一名、行きます」

へ?・・・・・・・・・
何も、消防署内に大きな声で
放送しなくてもいいのに・・・
消防署って、とんでもない場所なのね・・

でまあ、2階にあがっていくと
そこには、大きな男の人が
4,5人、待っていた。

私の指を見せると・・・・・

「うーん、どうかなあ・・・
これ、石鹸と糸で取れないかなあ」

「そうだなあ・・・無理そうだなあ
相当痛むよ、それだと」

私の手を、何度もひっくり返して
見ながら、その、4,5人の人たちは
お互いに話し合っている。

「やっぱり、切り取らないとダメみたいですね
どうしますか?切り取りますか?」

「はい・・・・・取ってください」

「いいんですか?もう、使えませんよ」

確かにね・・・・・
後から、文句を言われたら
たまらないでしょうから、何度も
確認されているのだろうと、
分かってはいるんですが・・・
そう、何度も、確認されると・・・・
一大決心をして、やってきた身としては
心がぐらついてしまうんですよ・・・・

「はい・・・・はい・・・・・・」

というわけで・・・・
私の指輪の切断工事が・・・・
始まったのでした。

« 指輪・・・・1 | トップページ | ご帰還!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちゃぐままさん、こんにちは

ありがとうございます。どうも性格のようでして、人間ピーコそのものは、あんまり楽しくない性格なんですが、文章を書くと・・・・・・
マンガ大好き人間なんですよ。もっとも好きなマンガはシリアスなラブロマンスなんですけどね。
指輪の話を書いている最中に、トラが帰ってきまして、もう指輪どころではなくなりました。昨日は一日トラにかかりきりで・・・・嬉しい、嬉しい一日でした。

続き、待っていました。
もうもう、悪いけど思わず吹き出してしまいました!
ピーコさんが書けば、どんなものでも、楽しくなる・・・。不思議な方なんですね~!
マイクで「リング切断者・・・」なんて、マンガの世界ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/41782810

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪・・・2:

« 指輪・・・・1 | トップページ | ご帰還!!! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces