フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラはどこ? | トップページ | トラを思って・・・ »

放蕩猫・・・・・

トラは、もう、4日目の朝を迎えるのに
まだ帰ってこない・・・・・

さすがの私も、
本気で心配になってきた。Tora1

朝起きると、まず下へ行って
「トラは?」と声をかける。

「まだ帰ってこない・・・」と
寂しげな母の声。

買い物に出かけると、
家にたどり着いたときに
最初に出る言葉が
「トラは?」である。

娘も習い事から帰ってくれば
「トラは?」と、まず聞く。

昨日の夜あたりからは
ふうちゃんも、
帰ってくるそうそう、
「おい、トラは帰ってきたか?」が
最初の言葉だったし・・・

下の母は、もっとまずことに
夜中に帰ってくるとらを
ひたすら待っているらしく
寝不足のようで、目が赤い。

娘は娘で
「昨日、夢にトラが出てきた・・・
ニャーンって、悲しそうな声で
助けて、っていってるみたいだった」
と、言い出す・・・・

食欲がなくなって、
胃薬のやっかいになっている
始末である。

こうなってくると・・・・・
さすがの私も・・・・
心配になってくる・・・・・・

ひょっとして、どこかで、
怪我でもしてTora9
帰れなくなってやしないかとか・・

交通事故にでも遭ってないかとか・・

臆病なトラは、自動車なんて見たら
逃げ出すはずなんだけど・・・
よその人も苦手だから、
寄っていくわけはないし・・・
恐ろしい目にでも遭うなんてこと
あるわけがないのだけど・・・

とまあ、
頭の中では、無事にいるはずだと
思いたいのですけど
なにせ、4日間も全く姿を
見せないなんてことは、
もらってきて以来、初めて。
前代未聞の出来事なんですの・・・・

「もう帰ってこないのかねえ・・・」と
気落ちした母が、
ボソっとつぶやく・・・・

おーーい、トラよおーーーー
帰ってこないと、
家中がくらーーーい気分で
困っちゃうよーーーTora6

いい加減、遊んでないで
帰っておいでよーーーー

美味しいお刺身、あげるから・・・・

« トラはどこ? | トップページ | トラを思って・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★セロさん・・・・

そうなんです、前の猫のように、自由に出入りしていた猫だったら、心配もしないのですが、トラはまったくの箱入り猫でして・・・ご飯だって食べてないだろうと思うと、もう、どうしていいのか・・・
迷子札を首輪に付けてあるんですけど、よその人に近づかないと思うと、それも無駄かもしれないと思ったりします。何せ人見知り猫なので・・・
ただ、ただ待っているだけの日々です。

★ねこあなさん・・・・・

ご心配してくださって、本当にありがとうございます
一週間と3日目になりますが、いまだに帰ってきません。母も、私も娘も、毎日ため息を付いています。
「帰ってこないねえ」と。
外へ自由に出ていた猫ならば、1週間ぐらい何ともないと思うんですが、何せずっと室内にいた猫なので、ご飯を食べていないだろうなあと・・そればかりが心配です。どうしているのやら・・・

しばらくご無沙汰している間に、こんな大事件が起こっているとは…。心配ですね。お気持ちはよ~くわかります。

うちは今飼っている2匹が初めての「室内飼い猫」でして、生まれた時からそれまでの歴代猫たちはみんな外猫でした。それだけに特にオス猫は一週間程度の遠征をしてくる者が多く、中には一ヶ月ぐらいしてあきらめた頃に何食わぬ顔で帰って来る者もいたりして、ずいぶんヤキモキさせられました。そんな遠征中の猫を抱えている間は、やはり家族みんな帰ってくるとまず「〇〇は?」と猫が帰宅したかを聞いたものです。

トラちゃんはお坊ちゃんですから、怖くてどこかに隠れて出て来れないだけかもしれません。おなかも空いただろうし、早く帰っておいで~!

まだ帰ってこないんですか。
心配ですね。
以前、実家で猫を飼っていたことがありましたが、その猫も小心者でした。やたらと外に出たがるものの、10分もすれば帰ってきて「早く入れてくれー」というような必死の形相で窓ガラスを両手ですりすりして、人間が窓を開けてくれるのを待っていたことを思い出します。そのくせ、開けると入れる事を確認して安心して、入らずにどこかに出かけてしまうんですが。この猫、自宅で20年の天寿を全うしてくれました。
トラちゃん、早く帰ってくるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/41663252

この記事へのトラックバック一覧です: 放蕩猫・・・・・:

« トラはどこ? | トップページ | トラを思って・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces