フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 庭の花たち | トップページ | 春の軽井沢 »

娘のプレゼント

Img_0317 

ちょっと早い、母の日プレゼントを
娘からもらった。

母の日のアレンジだそうだ・・・・・

カーネーションと、
ガーベラと
カーラーを組み合わせて
ハートマークつきというやつ。

嬉しかったので、
ふうちゃんに
写真を撮ってもらった・・・・・・・・
庭に出して
写真を撮っているときに・・・・・

足の下をくぐって
あいつが、脱走した!!

今日は帰ってきそうもない・・・・
そう・・・・・
トラの脱走だ!!

最近は、すっかり、家に居着いて
出ていかなかったのに・・・・・
太めのトラは、益々
メタボになっていた・・・・・・・

庭の外では
野良ちゃん達が、
毎日のように、女の子を追い掛けて
ニャゴニャゴと、騒いでいる。

トラは、男の子をやめている猫。
さて、
ドラ猫に追い掛けられなければいいが・・・・

今日はもう、帰ってきそうもない・・・・

眠れない夜がやってくる・・・・

Siba1

ふうちゃんが
埼玉の羊山公園に出かけたので
その美しい、芝桜を
堪能しながら、
トラの無事を、お祈りくださいませ・・・・

Siba2

Img_0345

« 庭の花たち | トップページ | 春の軽井沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★chaguママさん、いらっしゃいませ。

花って、見ているだけで幸せになりますよね。
娘がアレンジを初めて、毎週我が家には花が飾られるようになりました。アレンジって、奇抜な物もあって、見ているとびっくりすることがあります。
アレンジの後ろにあるのは・・・チューリップですの。
母の手入れがいいものですから、とにかくビック!
お化けチューリップとでも言えるくらい、大きな花が今年は咲きました。軽井沢にも植えたのですけど、そちらのチューリップは、背高のっぽ・・・やっぱり、日当たりが悪いせいでしょうか・・・太陽の光は偉大だと思いますね。
芝桜の公園は実は、私は見ていないんですよ。
写真で見ただけ・・・「一度は見ておけ、凄いぞ」とふうちゃんが申しておりました。

こんばんは!
わ~ぉ、何と素敵なプレゼントでしょう!
お嬢様のセンスがしのばれます。
女性は、とにかく花をプレゼントされるのは嬉しいものですね~!
花より団子の私でも、このときばかりは心がうきうきします。

プレゼントの後ろに写っている生き生きした葉っぱは
何でしょう?
ずいぶん手入れが行き届いてますね。

芝桜の公園も見事ですね。あちこちで芝桜のことを耳にしますが、まだ行ったことがありません。
庭にちょっぴり植えましたが、夏場が汚らしくなってやめました。手入れが大変なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/41035446

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のプレゼント:

« 庭の花たち | トップページ | 春の軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces