フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鳥の巣作り | トップページ | 季節はずれ・・・再び »

廊の家

別荘地に、新しいお家が
建てられております。

我が家のある別荘地、
時々、建築家が
面白いお家を建てるのです。

これで3棟目です。

最初が「輪の家」
次が、「壇の家」

そして、
今回が「廊の家」だそうです。
Img_0700

ここで造られているお家、
結構、評判だそうで、
外国の建築雑誌などにも
取り上げられることが多いらしい。

要するに、
斬新なお家、ということなんでしょうね。

今回のお家は
その名の通り、回廊になってるらしい。

ぐるっと一周できるんだとか。
地下で、つながってるとか。

崖の途中に
建てられた、とにかく
不思議なお家です
回廊の周り全体が、
どうやら、ガラス張りのようで
まさに、別荘地ですから
緑の中に住まう感覚。

Img_0701

前の家のように
一番前が、お風呂というわけ
でもないようなので、
私としては、今回の作品が
一番お気に入りです。

皆さんは、どう思われますか?

« 鳥の巣作り | トップページ | 季節はずれ・・・再び »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ちなさん、いらっしゃーーい!!

お久しぶりです。お元気そうでよかったわ。
女の子だったのね。七夕生まれ!!
織女さんなのね。もう、9ヶ月ですか。早いわねえ。
大きくなられたことでしょうね。
可愛い、お嬢様のお姿、拝見できるのかしら。
楽しみです!!

★marimariさん、いらっしゃい。

そうなのよね。見た目は、とっても魅力的よね。
景色が眺められて、森の中に住んでいる感じ。
いいなあと思っちゃう・・・・・・・
きっとまた、話題になるお家だと思うわ。
だけど・・・だけど・・・住み心地はどうなんだろう?って
どうしても思っちゃうのよねえ・・・・

お久しぶりです。うちのHPに来てくださってありがとうございます。そちらさまご家族はみなさんお元気ですか??

私は、ほんと子育てでいっぱいいっぱいです。なんとか元気に育ってくれております。
昨年の七夕生まれで、2630gと少し小さめでしたが、現在は9か月あっというまです。

はじめての子供とあってちょっと甘やかせ過ぎておりますが。
またわが娘の画像をアップできればとおもっております。(^u^)

こんにちは~
素敵ですね~住み心地はおいておいても、スタイル(見た目?)は、グッドです!
建築家の方って、きっと自分が作りたいと思うお家があるんでしょうね。まさに夢のおうち!
だけど、確かに住みにくいかも~^_^;

★セロさん、いらっしゃい。

そうなのよねーーーーーー
全くその通りでして、私もそのあたりが一番気になるところです。前の2棟もそうだったけど、いざ、住んでみたら、不便じゃないかしら、というところが多々見られます。
冬寒いでしょうねえ、なにしろ、周り全部ガラス張りだものねえ。
かっこよくて、見た目はすごく魅力的なんだけど、やっぱり住まいは住み心地が一番気になりますよね。
デザン関係のお仕事をしていらっしゃる方などが、買われると、いいアイディアが生まれて、いいみたいですよ。

あ~、これどこだかわかっちゃいました♪
前の2作品が結構いろんな住宅雑誌や、普通の月刊誌のリゾート特集なんかにも出ていましたね。私はついこういうのを見ると、「デザインの前衛性はいいけど、断熱性能はどうなっているんだろうか…」などと考えてしまいます(笑)。やはり住みやすさを求める定住用と、こうしたリゾート用ではずいぶん変わってきますよね。

★ねこあなさん、いらっしゃいませ。

面白いお家ですよね。今まで2棟作られたのですけど、どれも斬新で、変わったお家ばかりでした。
今回は、私としては、一番いいあなあと・・・・
段差もなくて、年寄り向きだし、窓から眺める景色もすてきだろうし・・・だけど・・・・ちょっと問題は、入り口なの。
したから階段で上がってくるらしいのだけど、まるで箱の蓋を開けるようなそんな入り口なのよ。それだけがちょっとねえ。
さて、この模型ですが、別荘地内のクラブハウスに展示されております。クラブハウスは誰でも入れますので、ご覧になれると思いますよ。

おお。カッコいいですね。景色が楽しめそうです。
プライベート空間は奥の見えないところにあるんでしょうね。なかなかいいですね。
ところで、この模型はどこかに公開されているんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/40823046

この記事へのトラックバック一覧です: 廊の家:

« 鳥の巣作り | トップページ | 季節はずれ・・・再び »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces