フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« その後・・・・ | トップページ | シジュウカラの偵察 »

春の足音

春の足音が聞こえてきます。

朝目を覚ましたら
小鳥の声・・・・
2ヶ月ぶりの軽井沢です。

Sirakaba

久しぶりの散歩
あちこちに雪が残っています。
でも・・・・・
でも・・・・・
日差しは、春の気配です。

春も、
もう、間近ですね・・・・Sizyukara2

« その後・・・・ | トップページ | シジュウカラの偵察 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★まるさん、ご無沙汰しました。

お体、大丈夫ですか?
歯も治られたようで、よかったですね。
お母様が、還暦ちかくですか・・・ちょうど私たちの年代と同じなのだなあと・・・・ということは、娘の年が、ちょうどまるさんぐらいになっちゃうのねえ・・・・
本当に、自分の体がだんだん、思うように動かなくなっています。動くのに、つい「どっこいしょ」だの
「よっこらしょ」だのと、声をかけなくちゃ動かないなんてねえ・・・・
さて、チューリップ!!
我が家の庭にも植えたの。今年は軽井沢でチューリップが見られるといいのだけど・・・
雪が残る今回は、まだ芽も出ていませんでした。
去年、ヤマユリの種やら、クローバーの種やら、いっぱい蒔いたのですけど果たし芽が出てきてくれるかどうか、不安と期待の春なんですよ。

★タムさんのところでも、春がやってきているんですね。
急に温かくなってきましたものねえ。
ウグイス、ホトトギス・・・鳥の声を聞くと、
心がウキウキしてきますね。
ふうちゃんは、早速、鳥の写真を撮りに飛んでいきました。なかなか、ドンピシャリの写真が撮れないようで、ちょっとガッカリなんですけどね。

こんばんは。そして、お久しぶりです^^。

 お母様が入院されていたのですね。ピーコさんのブログを読んでいるうちに、自分の親のことと重なって複雑な気持ちになりました。
 私の中ではまだまだ親は元気なのですが、気づけば2人とも還暦を過ぎ、時々「今までのように体が動かない・・・」などと言うことがあります。
 そして、今回初めて乳ガンや子宮頸ガンの検診を受け、「死」というもの考えました。

 ピーコさんも書いていらっしゃいましたが、簡単に人を親や子どもを殺してしまう世の中は、やっぱりおかしいです。
 健康であること、生きていることを大事にしていきたいと思います。

 話は変わって・・・。
 長野にも春を感じるようになりましたよね。秋に植えたクロッカスも咲き始め、チューリップもグングン育っています。
 またチューリップやアンズを見に来る観光客で賑わう季節が始まります。

お母様が元気になられて、久しぶりの軽井沢ですね。
その間にすっかり春が訪れていたのですね。
鳥たちのさえずり、聞こえてきそうです。

こちら八街でも今月の上旬にはじめて鶯の声を聞きました(昨年は2月の下旬だった)そして、ホトトギスの声も耳にするようになりました。今朝は自宅の物干し場でひばりのせわしない鳴き声を聞きました。鳥の声からも春の到来を感じ、なんだか嬉しくなる今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/40506942

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« その後・・・・ | トップページ | シジュウカラの偵察 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces