フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 雪の浅間山 »

雪の華

軽井沢です。

朝起きたら・・・・・・
雪の華が満開になっておりました・・・・

しばし、お楽しみください・・・・・

08yuhana1

今年は、夜になると、少しずつ
雪が舞うそうです。
朝起きたときには、晴れ!

08yuhana4

お日様がでてくると、
雪の華は、散り出します、
朝の一瞬の美しさです。
08yukihana5

この一瞬の、美しさ・・・・
儚い夢のごとし・・・・
ここに家を建てて、一番の
収穫でしょうか。

08yukihana3 

« 謹賀新年 | トップページ | 雪の浅間山 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、いらっしゃい。

この日だけだったんですよーーー本当に綺麗でした。
朝の一瞬だけでしたけど。雪の精ねえ、まさにそんな感じですね。浅間山も、冬の季節は、本当に綺麗です。凛として、そびえてるという感じになります。
夏の、ぼんやりした山とは違い、スキッとしていて、私は一番好きです。

雪の華、息を飲む景色ですね。
ファンタジーな世界、雪の精がいるようですね。


★バタ子さん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。ふうちゃんの最新作です。
すっかり写真家気取りでして、機材ばっかり増えます。朝のこの一瞬だけの景色は、確かに素敵です。
お子さん、大きくなられたことでしょうね。
子育てと、インテリア、ブログ・・・・お忙しい毎日ですね。こちらこそ、今年も最新の素敵なインテリアのお話をお楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます(*^ー^*)ノ

いや~、雪の華すごく癒されましたよ♪
写真のような青空の日は更に綺麗に映るのでしょうね^^

我家は0歳児がいるので、寒いところには出かけられないので、
ピーコさんの写真で楽しむことにします(笑)

今年も季節ごとの素敵な軽井沢のお写真を楽しみにしておりますので、
宜しくお願い致しますm(__)m

★ねこあなさん、ようこそお越しくださいました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
リンクしていただいたようで、ありがとうございます。こちらもリンクさせてくださいませ。
こちらに住まいを造って、4回目のお正月になります。夏のためにと思い、造った家でしたが、冬景色のこの美しさが、一番気に入っております。
早朝、よく散歩したのですけど、滑ったり転んだりで、窓からの景色で我慢するようになりました。
ずっと、軽井沢にいらっしゃれるご身分が、とにかく羨ましいです。
ふうちゃんは、とにかくあちこち出かけるのが好きでして、五稜郭など行きたいと、申しております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ねこあなです。
こんにちは。ブログへのコメントありがとうございました。

軽井沢に住んで1年になりますが、こういう景色、見た事がありません。理由は朝起きるのが遅いから。。。
一度くらいは早起きしてみなければ、と思うのですが。。。

その話はともかくとして、冬の軽井沢は静かだし、景色もきれいでいいですよね。
またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17572278

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の華:

« 謹賀新年 | トップページ | 雪の浅間山 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces