フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽井沢のご飯 | トップページ | 特効薬・・・・・ »

イルミネーション

昨日から東京です。Irumi1

東京に帰って早々、出かけた。

出不精の私としては、異例なことなんです。
たまたま、テレビを見ていたら
この時期恒例の、
イルミネーション特集をやっていた。

本当に、最近は凄いですよねえ。
あちこちで、イルミネーションがIrumi2
綺麗で、びっくりしてしまいます。

去年は、軽井沢のイルミネーションを
バスに乗って、見に歩いたのでした。

ですけど、軽井沢はねえ、
とにかく寒いのよ!!
綺麗で、静かで、
(もっともイルミネーションのこの時期は
人が多いんだけど)Irumi3
雪なんか降っちゃうと、
それはそれで、またまた、素敵に
なるんだけど・・・・・
でもねえ、とにかく寒いのよ。
冷え性の私としては、綺麗なのよりも
寒さがこたえちゃうのです。

そういうわけですから、
今年は、軽井沢のイルミネーションはIrumi5
パスしたのでした。

で・・・・・・・・
テレビを見ていたら、
東京のイルミネーション特集を
見てしまった!!

日比谷公園
日本一高い、クリスマスツリーTree2
高さ43メートル!!

そりゃ凄い・・・
見に行かなくちゃ!!

ハハハ・・・・・

結構私も物見高かったのだわ・・・・

珍しく、出不精の私が、

「ねえ、日比谷公園で、日本一のTree3
クリスマスツリーが出来たって・・・
見に行かない?」

なんて言ったものだから、
ふうちゃんは、喜んじゃった!!
なにせ、出かけるのが大好き人間。

「行こう!行こう!!」

とまあ、即決でして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みましたよーーーーTree5
大きなクリスマスツリー!!

日比谷公園から、東京駅まで
ついでに、散歩しながら、
都会のイルミネーションやら、
ツリーやらを、楽しみました。

本当に、都会は、不夜城ですね。

おまけに、人が沢山!!

警備員もいっぱい!!

そして、その沢山の見物人が
みんな、みんな、みんな
イルミネーションやら、ツリーを
携帯やら、デジカメやらで
撮っている!!!

みんな、みんな
同じことをやってるの!!!

ああ・・・

日本は平和だなあ・・・・・・

しみじみ、そう思いながら、
都会の町中を歩いておりました。

で・・・・・・・・
人が集まれば、
沢山物が売れる・・・・
要するに人集めしてるんだなあ・・・・

だけど、だけど、

LEDとはいえ、凄い数の電球。
地球の温暖化は・・・・・・・
どうなるんだろう・・・・・

« 軽井沢のご飯 | トップページ | 特効薬・・・・・ »

見物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17482728

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 軽井沢のご飯 | トップページ | 特効薬・・・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces