フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12月の声を聞いて | トップページ | 元気なトラ!つづき・・・ »

元気なトラ!

ご無沙汰しました・・・

日々、平平凡々でして・・・
書くことがなかった・・・
平和な我が家・・・
この物騒な世の中にあって
我が家は、まあ、幸せなんだろうなあ・・・

さて、
我が家の食いしん坊の
メタボ猫・・トラは、
相変わらず、大食らいで
食べて、寝て、出すものを出して
ひたすら、元気です。

もう、ありがたいことに、
医者知らずの猫でして、
あちこちで、医者に通っている
ネコちゃんのお話を聞く度にTora23
「元気が一番だなあ」と、
思うのであります。

元気の源は、
やっぱり食べることかしら?
メタボじゃ、元気とは、いえないかも
しれないんだけどねえ・・・
とにかく、ここ何年、
医者には一度も行っておりません。

この前医者に行ったのは、
自分で飛び込んだ、
スーパーの袋に驚いて、
騒ぎまくって、爪をはがしたときですから、
もう、4年ほど前でしょうか・・・・

本来は、予防注射に行かなくちゃ
いけないはずなんですが、
それも、もらってきた年に
一度行ったきりでして・・・

なんとも、
お金のかからない猫であります。

たぶん、毎日、同じことの繰り返しのTora25
規則正しい生活が、
一番性に合っているのかもしれません。

とにかく、
毎日、同じ時間に、起きて
同じ時間にご飯を食べて、
同じ時間に寝てる・・・・

殆ど、生活時間が狂うことがありません。
全く、とんでもなく正確な
トラの腹時計のお陰です。

8時間おきに鳴く!

そりゃもう、本当に正確なのです。
朝、7時に母が起きると同時に
鳴きだす・・・・
「ご飯はまだ?ニャーゴ」

次が午後3時・・・
ま、ちょっと前ぐらいから
母のベットの側で
ウロウロし出す・・・・
「ねえ、そろそろ、僕のご飯の
時間じゃないの?」

最後が夜の10時過ぎごろ
(実は、その前に
私たちが、ご飯を食べてると
欲しそうに、見てるんだけどね
この辺りで、母がちょこっと
やってしまうので・・・トラは
一日4食猫なのですよ)

さて、10時を回ると
トラは、どこからともなくやってくる。
母のベットの上にちょこんと乗って
じっと母を見ている・・・・・・・

これがねえ・・・・
何とも言えない目なのよ・・・・

とにかくじーーっと見てるの・・・・
「そろそろ、くれないかなあ・・・」っていう
そんな目なんですよ。

大体、このころは、
我が家は母のベットの側で
私と娘が一緒にテレビを見ている
時間帯なんです。
2時間ドラマが好きな我が家は
10時は、ちょうどドラマの真っ最中。
トラよりは、テレビに集中している
そんな時間帯。

そのうち、トラはじれてくる
「オイ、オイ・・・まだかいな・・・・
僕のご飯、わすれてないかい
ニャーゴ、ニャーゴ」

というわけで、
ドラマは途中で・・・
トラに乗っ取られるのであります。

母も10時半ぐらいには
あきらめの境地でして
テレビは、消される羽目になる・・・

「パチン・・・・・」(テレビを消す音なの)

と同時に、起きるのが
トラの大合唱!!
「ニャーゴ、ニャーゴ、ニャーゴ」
(僕のご飯、僕のご飯、僕のご飯
って、叫んでいるんだわねえ)

「この猫、変よねえ・・・
あげると分かると、騒ぐんだから・・・」と母。

とにかく、
テレビを消すと同時に、
自分のご飯が来ると、インプットされてるらしい。

この、毎日繰り返される
全く同じ行動、これがトラの
元気の元なのかも・・・・
とにかく、
今日も、元気で、
快食、快便、快眠のトラであります。

« 12月の声を聞いて | トップページ | 元気なトラ!つづき・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★セロさん、こんにちは!

あら、まあ、フフフ・・・嬉しいお言葉!!
思わずニッコリです・・・トラ可愛いでしょう?
そうなんですよーーーー毎日、毎日、トラに向かって私は、言っているんです!!
「お前は可愛い、可愛い、世界で一番可愛い猫だ!」とね・・・・猫の一番素晴らしいところは、私が毎日叫ぼうと、声を大にしてわめこうと、全く奢りたかぶらないところでしょうねえ。人間だったら、今頃トラの鼻は、とんでもなく高くなって、鼻持ちならない猫になっていることでしょう。
だけどね・・・・だけどねえ・・・私がこんなに毎日、褒めそやしているのに、全く私を無視しているのも現実でして・・・それはそれで、ちょっと寂しい毎日なんですの・・・トラは母が一番のお気に入りなんですから・・・一番の座は、褒め言葉じゃなくて、餌なんです・・・当たり前なんですけどねえ・・・
で・・・お言葉しっかりお伝えしますわ・・・
だけど、見返りは期待しないでくださいませ・・何せ言葉には、反応しない猫ですので。

トラちゃん、本当にかわいいですね~。2枚目の写真の、両方の白い手をちょこんと揃えてかけているところなんか失神級のかわいさです!大ファンだとお伝え下さいね(笑)。

うちのキジも本当に計ったように毎日同じ時間にねだってきます。週末などの休日でもお構いなしの早朝から寝ている私の上に乗っかって、ボディプレスで催促するので重くて仕方ないです。ゆっくり寝られる休日は我が家にはありません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17320033

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なトラ!:

« 12月の声を聞いて | トップページ | 元気なトラ!つづき・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces