フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いた!!!見た!!! | トップページ | 雲場池の紅葉2 »

雲場池の紅葉

ふうちゃんが、Kumoba1
昨日、雲場池の紅葉を
見に行きました。

私は・・・・・
家で農作業・・・・
ハハハ

庭の枯れ葉をお掃除して
(枯れ葉のお掃除の話は
また明日しますね、詳しく)
その後、Kumoba2
ヤマユリと、コオニユリ
ナンテンショウなどの
種をまいておりました。

ユリは、球根で増える植物ですからね
種が取れるなんて、
思っていなかったんですが、
別荘地内のヤマユリの実が
実ったので、少し採ってきました。Kumoba3

たぶん、
来年は芽が出るだけかも・・・
花は無理だろうなあ・・・

でも、毎年少しずつでも
大きくなってくれれば、
そのうちには、たぶん
花も咲かせてくれるでしょう。
それを楽しみに、
庭にまいてみました。

ナンテンショウも・・・・
芽が出るかどうか・・・
昨日の写真の、赤い実がKumoba4
それです。

ふうちゃんの、撮った
雲場池の写真を
お楽しみ下さい。

あきですよーーー!!

« いた!!!見た!!! | トップページ | 雲場池の紅葉2 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16977961

この記事へのトラックバック一覧です: 雲場池の紅葉:

» 濃紅の湖と赤朽葉色の湖を結ぶ櫨染色の山(後) [LOGOS-喜びを分かち合い、悲しみをともにするために-]
充分温まり、隣接のドリンクバーで8年連続賞を取った地ビールのYONAYONAビールを購入し、4-5℃しかない軽井沢の夜を長袖のTシャツ一枚で帰ります。 また駐車場に移動し、今度はのんびりビアタイム♪ YONAYONAとラガーの飲み比べをしますが、喉越しのいい苦いラガーに比べてYONAYONAは芳醇なフルーティーなビールです。ウィスキーとブランディーのような差でしょうか。おいしく頂きこの日も就寝。 ... [続きを読む]

« いた!!!見た!!! | トップページ | 雲場池の紅葉2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces