フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しい携帯 | トップページ | 冬到来 »

偏頭痛・・・・4

長年悩んでいた、偏頭痛が
どうやら治ったようだ。

一ヶ月ほど前
ひどい偏頭痛に悩んでいた。

あの頃は、
一週間に、2,3回ほど、頭が痛くなった。
おまけに、普段なら、日中にしか
起きない頭痛が、
朝起きたときから、あまたが痛い
感じがあって、これはもう、
偏頭痛とほっぽっておくには、
ちょっと、つらい日々が続いていたのだ。

そこで、
ふうちゃんが、ネットで
偏頭痛を、見てくれる
大学病院を探して、
そこへ通うことになったのでした。

あれからほぼ、一ヶ月・・・・
S医科大学の付属病院で、診てもらい
薬を飲んだ結果・・・・・

とうとう、偏頭痛とおさらばできた・・・・
ようなんです。

この一ヶ月、殆ど頭痛になりませんでした。
あんなに、毎日のように起きていた
偏頭痛が・・・・もう、起きないのです。
いや、正確に言えば、
1度ぐらい起きたかなあ・・・
でも、たった、一回ですよ。
正直いって、凄いなあと、
驚いています。

長年悩んでいたのは、
何だったんだろう・・・と
思わずにはいられません。

結論から言いますと
私の偏頭痛は、薬害だったようです。

薬害・・・・
なんて言うと、
肝炎が有名ですよね。
でも、頭痛も薬害があるんですよ。
知らない人が多いようですけど。

要するに、
私の偏頭痛は、
頭が痛いから、つい飲んでしまった
N頭痛薬の、飲み過ぎだったのです。

医者の指導の元、
N頭痛薬をやめ、
代わりに貰った、脳の神経を
鈍くする薬と、偏頭痛を抑える薬を
飲んだ結果、もう、すっかりよくなりました。

正直言って、
これほどよくなるとは、
思いませんでしたから、
驚きです。

ちょっと、感動してますね。

で・・・・
昨日、大学病院に
一ヶ月ぶりで出かけた・・・・・・

「どうですか、もうすっかりよくなったでしょう?」

「はい、もう、すっかり治りました」

「頭痛、起きないでしょう?」

「はい、一度ぐらいしか・・起きなかったです」

「世の中バラ色になったでしょう?」

「はい、すっかり世の中バラ色です」

「そうでしょう、僕は名医ですからね」

「はい、先生は名医です」

「そうですよ、僕は名医・・・宣伝してくださいよ」

「はい、しっかり宣伝します」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、
私は、ブログで宣伝することにした・・・・

某、医科大学の頭痛外来にいらっしゃる
K先生は、名医です。
頭痛で悩んでおられる方、
是非、いらっしゃるといいと思います。

・・・・・・・・・・・
実名出さないと、
宣伝に成ってないかなあ・・・?
どう思われますか?みなさん。

« 新しい携帯 | トップページ | 冬到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ふうちゃんへ

今日も又、お出かけでいいですね、温泉。
さて、さて、本当に治ったようですよ。だって今日は一日デパートでしたけど、全く頭が痛くならなかったもの。これって快挙よね。
でもね、別に私医者と喧嘩ばかりしているわけじゃないんですよ。つい、つい、一言多いものだから、医者の方が、カチンとくるらしい・・・・責任はお医者さんの方にあると思うけど・・・え?ちがうって?
そうかなあ・・やっぱりそう?

偏頭痛がよくなって本当によかったと思います。
頭痛を止めるための鎮痛剤が原因だなんて
驚きです。
もっと、マスコミにも取り上げて貰いたいですね。
それにしても、医者嫌いで、先生とよく、喧嘩する
ピーコが、このk先生とは仲良くやったみたいですから、名医なのでしょうね。

頭痛でお困りの方、下記を参照して下さい。
http://www.zutsu-online.jp/search/search01.asp

★ぴえろさん、いらっしゃいませ。

本当に薬って、怖いです。
全く知らなかったものですから、驚いてます。
とにかくこのところ全然頭が痛くならない。
市販の頭痛薬には要注意です。特にN頭痛薬が一番悪いそうですよ。気をつけて下さいね。

★たま吉さん、こんばんは!

はい、ぜひご紹介下さい。先生も宣伝してくれとおっしゃっておられましたし・・とにかく、私のような薬害で頭痛になっておられる方もきっといらっしゃると思うのです。そういう方、ぜひいらっしゃって、みてください。きっと、長年の偏頭痛とお別れできると思います。

良かったですね。
毎日のように頭痛が起きるなんて気が滅入ってしまいますよね。
薬ってこわいですね。
私の周りにも偏頭痛持ちの人がいて病院通いもしているのですよ。不治の病かと思ちゃいますよね。
早速その病院と先生の名前教えてあげます。

毎日が気分爽快ですね。よかた、よかった。

了解しました!
早速私周りの苦しんでいるひとに伝えます!
ありがとうございます。

★たま吉さん、こんばんはーー

そうなんですーー、よくなっちゃったのよーー
自分でも信じられないくらい、頭痛が起きないんですよ。びっくりですね。
そうですよね、名前出さないと、宣伝にならないわよねえ・・・
それでは、ご紹介します。
昭和医科大学の神経内科の加藤先生っておっしゃるんですよ。まだお若い(?)先生なんですけど、凄く元気でちょっと横柄な感じもするんだけど、でも名医なら許せるかモネ・・・フフフ
この神経内科って、頭痛外来があるんです。頭痛専門の病院なんですよ。
頭痛でお悩みの方是非いらっしゃってみてください。
さて・・・宣伝になったかしら?

よかったよかった!!!
あの苦しみを知っているものとしてはとても嬉しいぃぃ!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

>某、医科大学の頭痛外来にいらっしゃるK先生

実名公表してくださいな。
苦しんでいるひとの助けになると思いますよ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17126469

この記事へのトラックバック一覧です: 偏頭痛・・・・4:

« 新しい携帯 | トップページ | 冬到来 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces