フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真っ黒な画面? | トップページ | 偏頭痛・・・・4 »

新しい携帯

全く、自分でも、不思議なんだけど
携帯電話を、会社ごと変えた。

AUからソフトバンクへ・・・・・・・

これって正解だったのか、
無駄だったのか
よく自分でもわからない。

まあ、言うなれば
宣伝にのせられたというのが
当たっているかもねえ。

「家族間無料電話」というやつ・・・

何せ、私、お友達に電話する
なんてことがないのです。
ほとんど家族にしか、
メールも電話もしない
珍しいタイプの人間なのです。

そうなると、
家族間無料というのは
魅力なんだなあ・・・

私が掛ける電話というと
外に出たときに、
今から帰る、と母に知らせる
電話ぐらいなものなんです。

年老いた母は、
最近とにかく、心配性。
私が外に出ると、夕方5時にもなれば
娘に、
「あの子は何処へ行ったの?」と
聞いているらしい。

反対に、娘が遅くなると
私に、
「桃ちゃんは何処へ行ったの」と
聞くのだ。

我が家の、門限は5時なんです・・・・
事前にもっと遅くなると
言い渡しておかないと、
5時を過ぎる頃には、
母が、心配しているのが
手に取るように分かる。

で・・・
まあ、電話を掛けることになるわけ。

だけど、
携帯電話って、かけると
結構通話料金が高い。
それで、私は、普段は公衆電話を
利用してかけているんです。
(携帯電話を持っているくせにね)

そこで
ソフトバンクになるわけなのだ。

だけど、ふうちゃんは
この話には絶対にのってこない。
ソフトバンクは、かかりにくいから
なのだそうです。

仕方がないので
私と母だけが抜けて
専用回線を設けることになった。

これからは、
出かけたら、母に
今どこにいる、と言う電話を
かけ放題になるのだ。

ちょっと、嬉しい気分!

おまけに、
最新の携帯電話は
スリムで、格好いい!!

さて、さて、
この携帯電話、
上手に活用できるでしょうか・・・

« 真っ黒な画面? | トップページ | 偏頭痛・・・・4 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

★セロさん、いらっしゃーーい!!

今回、会社を換えてみて一番分かったことは、AUが一番よく何処でも、通じるってことですね。
ソフトバンクは、とにかく電波が弱いみたいです。
家の中に入っちゃうと、よく「圏外」の表示が出ます。AUではそんなことがなかったので、ちょっとびっくりしてます。
AUにも家族割引があります。メールは確かに無料です。ただし、電話は割引料金ですが、無料ではありません。
実は、年老いた母が、簡単携帯を、もっていたんですけど、つい料金がかかるもので、あんまり使わなかったの。で、以前はメールを出すタイプを使ってたんですけど、母には、電話は出られても、メールまでは
出せないのよね。年寄りにはメールは、難しいんですよ。そこで、ソフトバンクになるわけ。
ソフトバンクは、電話も家族間無料なのよね。
母に、電話をかけるのが目的なんです、今回はね。

ピーコさん、こんにちは。
私も家族以外にはほとんどメールも電話もしないので、家族でAUです。あれ、確かAUも家族割とかありませんでしたっけ?Cメールも全額無料だし。でも通話は割引だけで無料ではないんでしたっけ?
家族内でしかほとんど使わないので、その辺も疎くて困ります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17103580

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯:

« 真っ黒な画面? | トップページ | 偏頭痛・・・・4 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces