フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貧乏性 | トップページ | 描きたいものは・・・・ »

お気に入り

昨日、携帯のアクセサリーを
買ってきたお話を書いた。

携帯って、実のところ
私はあんまり活用している
訳じゃないんです。

殆ど携帯していない携帯だし・・・
お友達からかかってくる電話でもない。
お友達には、番号すら
教えておりません。

使っているのは
家族間ばかり・・・・・・
従って、今回ソフトバンクに
変更したのだけど、
毎朝、起きるとすぐに
上から、下の母へ電話をかけている。

「おはようーーー起きた?」
ってね。

要するに、毎日母に電話に
慣れてもらっているという訳なの。

だって、
母が、最初にこの電話の
かけ方を教えたときに
言われたのは

「世の中便利になって、
年寄りには、ついていけない
やっぱり、普通の電話の方
いいわよ・・・全く嫌いだわこの電話」
だったのですから。

でもね、
何しろ、この電話は、
基本料金さえ払えば
後はかけ放題なんだから・・・と
何とか説得して、
使ってもらおうと思っているのです。

呆け防止のためにも
新しいものにチャレンジ!!ですよね。

そういうわけですから、
毎朝、とにかくご挨拶は携帯電話なんですよ。
毎日やっていれば、そのうちには
慣れてくれるでしょうから。

で・・・
毎日やっているうちに
このごろでは、なんとか
すぐに出てこれるようになった。

やっぱり、
習うよりは慣れろですね!!

さて、さて、
そこで、昨日のお話。

新宿の高島屋に出かけたのだけど、
そのお隣に、あるのが
東急ハンズです。

大きなお店で、
実を言うと、
私は、このお店が大好き。

ハハハ
私の趣味・・・
どうやら、デパートよりは
そっちなのよ。

100円ショップも好きなんだけど、
ハンズも大好き。
見ているだけですごおーーく楽しい!

こんなものがあるんだと、
思うような不思議なものがいっぱいある。
昨日も、眺めているうちに
どんどん時間がたってしまった。

そこで見つけたのがこれです!!

ご存じの方には、
驚くほどのものじゃない。

携帯を飾るものです。Keitai2
見つけた私は、思わずニッコリ。
つい買っちゃいました。

それで、家族の携帯を
飾って楽しんだ。

日本的なものが好きですから
私にはぴったりだったんです。

携帯嫌いな母も、
付けてあげたら、何となく
嬉しそうでした。

これで、なんとなく
私だけの携帯っていう
そんな感じになった。
それが一番お気に入りの理由でしょうか。

« 貧乏性 | トップページ | 描きたいものは・・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

★セロさん、こんにちは1

素敵でしょ!!
まあ、子供だましかもしれないけど、若い人ならやるかもしれないけど、中年過ぎたおばさんのする事じゃないかもねえ・・・でも、紅葉の柄はいい感じなのよね。私も、最初に見てこれだ!と思ったわけ。
それにしても、世のなかいろんなものがあるんですねえ。便利なもの、不思議なもの、おかしなもの、なんでもあるなあと、見ているだけで楽しくなっちゃいますね。

ピーコさん、
どちらの携帯もいい感じでデコレーションされていますね~!私は自分のブログの背景にも使っているように紅葉が大好きなので、モミジのやついいな~と思いました。でも、私の携帯は二つ折りではなくスライド式なので使えず残念です。

ハンズ面白いですよね。ロフトなんかも行くと飽きずに見て回ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17188279

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 貧乏性 | トップページ | 描きたいものは・・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces