フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬到来 | トップページ | お気に入り »

貧乏性

暫くぶりで、新宿に出かけた。

駅が変わっていた。
今までは、南口を出ると
前に甲州街道があった。
それで、高島屋には、その甲州街道を
越えて行かなくちゃいけなかったのが
山手線の駅からあがると
直接、高島屋に出られる
ようになったのだ・・・・

どんどん、変わっていきますね
都会の町は。
驚きです・・・・・

さて、
今回は、お歳暮を贈りに
出かけたのだった。

ちょっと早いのだけど
このごろは、早期注文が
はやっていて、早く注文すると
景品がもらえる・・・・
結構この景品が役に立つのです。

エコバックなんだもの。
スーパーで
買い物袋を貰わなくて済むのです。
地球にやさしい生活をしなくちゃね。

小さくたためるバックは
出かけるときに、
もちあるくのにとても
便利なんですよ。

さて、
お歳暮を贈り終わって
久しぶりで、
ウインドウショッピングをした。

私はものを買うとき、
優柔不断ですからね、
殆ど自分で、買うものが決められない
性格なんです。
眺めているのが好き、
見ながら、
「これ役立つかしら?」と
考えているのが好きなんです。

で・・・・・
帽子売り場なんて、特に大好き。
見ているだけで楽しい。
色々かぶって、楽しんでいるの。
めったに、買わないんです。
店員さんにしてみれば、
邪魔な、お客さんなんでしょうね。

帽子売り場のそばで
ストールを売っていた・・・・

触ってみたら、
凄く、気持ちいい・・
さわり心地満点なの。
毛皮ですからね・・・
暖かそうだし・・・・
つい、触って楽しんでいたら
店員さんが、声をかけてきた・・・・・

「いかがですか?素敵でしょう?」

・・・・・・・
よせばいいのに、つい、つい
返事をしてしまった・・・・

「暖かそうですね」

「それは、もう・・・暖かいですよ
毛皮ですから」

「どれが一番暖かいんですか?」
(何せ、このごろ、年でして・・・寒がりなんですの)

「どれも暖かいです
ウサギもあるし、狐もありますし
ミンクもありますから」

「違いは、何ですか?」

「デザインと、後はお好きな色でしょうか
これなんか、素敵でしょう?」

と、店員さんが、私に一つの
狐のストールを掛けてくれた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに、手触りがよくて
暖かそうだった・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だけど、貧乏性の私は
あることが、気になってきたのです・・・・・・・

「あの・・・・これって、洗濯は
どうするんですか?」

「はあ?お洗濯ですか?」

「はい、クリーニングできるんですか?」

「・・・・・??あの・・・・
ふつうは、しないと、おもいますけど・・・
ドライクリーニングはダメだと思います・・・・
パウダークリーニングぐらいでしょうか・・・・」

「それじゃあ、汚れたら、困っちゃいますね」

「そうですねえ・・・・
でも、こういうものは、おしゃれなものですから
たまにしか、使わないものなので・・・」

「たまにしかねえ・・・・
それって、つまりは・・・
普段は使わないもの・・・かしらね・・・・
あんまり、役立たないものだわね」

「はあ?・・・・・・・・」

というわけで、
私は、狐のストールを
お返しして・・・・
その場を、離れたのだった・・・・・

やっぱり、
こういう客は、店員さんには
お邪魔虫だわねえ・・・・

私って・・・
おしゃれとは、縁がないんだなあ・・・・
要するに・・・・・
貧乏性なのよね・・・・

結局のところ
今日のお買い物は・・・・
東急ハンズで見つけた
携帯のアクセサリーと
デパ地下の肉まんと、菓子
ぐらいなものでした。

そうそう、
加湿器も買ったのだったわ。

それにしても、
見て歩くだけでも
デパートって、疲れる。

いつもだったら、
途中で、頭痛が始まるのだけど
今日も、全く頭痛は起きなかった。
どうやら、本当に治ったようです。

« 冬到来 | トップページ | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17175849

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性:

« 冬到来 | トップページ | お気に入り »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces