フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バナナの話 | トップページ | 真っ黒な画面? »

軽井沢大橋

雨の軽井沢です。Oohasi1

でも、朝起きて外を見たら
晴れてた・・・・行くぞーと、散歩。

先週も綺麗だった紅葉ですが、
今週は、それ以上!!!
すごーーーーーーく、綺麗です。Oohasi2

今年の紅葉は、
去年とは、比べものになりません。
錦織りなす・・・とは
よく言ったものですね。

歩きながら、
出てくる言葉は、
ただ一つ・・・・

「綺麗だねえ・・・・!!!!!」Oohasi4

後は、ため息・・・
感嘆詞あるのみ、

今年は、
モミジの紅葉と
落葉松の紅葉が一緒なの。
普段だと、モミジが終わって
それから、一段落してSirakaba1
落葉松の黄色なんですが、
今年は一緒に見られるんです。

というわけで、
今朝のふうちゃんの
写真をどうぞ!

« バナナの話 | トップページ | 真っ黒な画面? »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★セロさん、こんばんは!

お帰りなさい、よかったですね、紅葉に間に合って。
綺麗だったでしょう、落葉松!!
素敵ですよね、落葉松の黄色い葉っぱの雨・・雪?
大橋、いらっしゃったんですね。いいところでしょう?
ただし、あそこは自殺の名所でもありますけどね。つい最近も、あの辺りで自殺があって、パトカーが止まっていましたっけ。ーーーーこわーーい?
でもあの静寂さは、きっとセロさんに気に入ってもらえると思ってましたわ!!

ピーコさん、こんばんは。私は昨夜、帰ってきました。
軽井沢大橋、行ってきましたよ~。ピーコさんから遅れること数日でしたが、その間も紅葉は進んでしまったようでモミジはちょっと…。でも落葉松はまだまだ美しかったです。本当にはらはらと雪のように舞い落ちるんですよね。情報、ありがとうございました。

しかし軽井沢大橋、本当に静かですよね。周囲から隔絶された感じすらする静寂と、橋から広がる絶景はお見事。お気に入りスポットです。

★ぴえろさん、こんにちは!

温暖化・・・怖いですよね。
軽井沢でも、だんだん季節が遅くなっている感じがします。今年は、去年に比べると、とても紅葉が綺麗です。去年は・・・色が鈍かった・・それも温暖化の影響じゃないかと思っていたんですよ。
やっぱり人間が、美しい季節を壊しているのかもしれないと思いますね。恐ろしいことです。

★たま吉さん、こんにちは!

秩父の山は、墨絵ですか?
それも素敵ですねえ・・・私墨絵大好きだもの。
あれも日本的で情緒がありますよね。
落葉松も綺麗だけど・・・・
日本の四季は本当にいいものですね。
都会にいると、四季を感じる感覚が鈍くなります。
ちょっと悲しいですね。そういうのは。

★セロさん、こんにちは!

軽井沢から帰ってきました。綺麗でしたねえ・・ホント落葉松の黄色い葉っぱの雨が降っておりましたよ。
セロさんもご覧になったことでしょうね。
この季節、本当に落葉松が綺麗です。
あれを見るとつい、想い出す。北原白秋の詩・・・

今年の台風でだいぶ落葉松が倒れましたけど、それでもやっぱり軽井沢の落葉松林は美しく残っています。
セロさんも、お気に入りの場所が見つかるといいですね。

四季を楽しめる私たち日本人は幸せですね。
春夏秋冬、それぞれ趣があり、どの季節が好きとは言えませんね。
最近は地球温暖化が話題になっていますが、これも自然の摂理なのかなぁ。
仙人の境地で良いところだけ見て自然が織り成す風景を楽しみたいですね。

きれいねぇ…
ほんとに画像を見せていただいてても出てくる言葉は「きれいねぇ…」(^^ゞ
四季のある日本に生まれてよかったとつくずく思う。
秩父のお山は墨絵の世界でした~>霧

ピーコさん、こんばんは。軽井沢ご滞在中なんですね。

ピーコさんの紅葉の写真を見て、間に合った~という感じです。
というのは私もようやく休みが取れまして、明日から軽井沢
なんです。先月からみなさんのブログを拝見して、間に合うか
どうかヤキモキしていましたが、滑り込みセーフみたいですね。

どこかでピーコさんとすれ違うかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/17041987

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢大橋:

« バナナの話 | トップページ | 真っ黒な画面? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces