フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家の食事は・・・・ | トップページ | モデルはトラ? »

賭の続き

一昨日、セリーグのクライマックスシリーズの
第一ステージが終わった。

セリーグ終盤戦、
阪神が調子を落としていたが
それがそのまま出た感じで
簡単に、中日が2勝して、
終わってしまったのだ。

これで、第2ステージの巨人に
相対するのは、中日と決まった。

野球に興味のない方は、
どうでもいいことなんだろうけど、
何せ我が家は、
野球大好き人間の集まりなもので・・・・
この時期は、興味が尽きないのです・・・・

特に今年はね!!
だって、巨人がリーグ優勝したんだから。

何年ぶりかの快挙でして・・・

なんて言うのも、ちょっと悲しい感じがする。
だって、その昔、
王や、長嶋選手が活躍していた頃は
9連覇で、勝のが当たり前の
時代もあったんだもん。
それから比べれば、なんともはや、
寂しい限りなんです。
何年かぶりの優勝なんてねえ。

まして、それ以前、
稲尾に、4連敗を食らった頃からの
ファンの母にしてみれば、
最近の巨人は、
本当に寂しい感じだったんです。

とにかく、
今年は巨人が勝って、
我が家は、今のところ春・・爛漫
ニッコリの毎日です。

ファンって不思議なもので、
とにかく、ひいきのチームが
勝っていればいい。
ただ、ただ、勝っていれば
幸せなんです。

巨人が勝った日の翌日の新聞が
とにかく嬉しい・・・・
特に読売新聞!!
だって、一杯書いてあるもんね。
こういうときに、新聞を朝日に換えたりしたら、
我が家では顰蹙を買う。

朝日新聞って、つまらないの・・・
巨人が勝っても、小さい記事しか
出ないんだもの・・・・

とにかく、以来我が家は
読売一筋・・・
(新聞の販売って、納得がいかない・・・
だって、ながーーく取ってる人には
ちっとも、サービスしてくれないんだから)

    あらららら・・・・・・・・
    又しても脱線してるなあ、
    ちっとも、肝心な話にたどり着かないなあ・・・

何の話だったっけ
そうそう、巨人が優勝した話だった。

で・・・・・
その相手が中日に決まった
という話だった。

そうなんですーーー、我が家では・・・・・

中日と阪神戦の試合に
第二弾の賭をしていたのだ!!

前回は、パリーグの第一シリーズでの賭で
ロッテが勝って
私と娘がマックをゲットしたのだった!

今回はどうか!!Dorayaki1

私と母が中日に賭けて
娘とふうちゃんが、阪神に賭けた。

結果は・・・・・・・・当然中日!!

どら焼きを勝ち取ったのは、
私と母だったのでした。
ハハハ、私2連勝!!

昨晩、ふうちゃんが仕事帰りに
美味しい、美味しいどら焼きを
買ってきてくれた・・・・・

今回は、美味しいどら焼きだったのでした。Dorayaki2
(何せ、この前私が買ったどら焼きは
まずかったものね)

何でも紅屋というお店の
紅ドラとかいうお高いどら焼きなの。

6個で1000円!!

まずかったどら焼きに比べると、
お値段3倍以上、大きさ半分ぐらい
やっぱり、お高いものは美味しかった!!

しっかり、食べましたよ4人でね。
あんこの嫌いな、娘も
「これなら美味しい」と、食べてました。

勝って食べる、どら焼きの味は
格別です。

で・・・・・もちろん
次もやることに決まった!!

次回は、日本ハムとロッテ戦。
さて、さて、この試合はどちらに
軍配が上がるんでしょうね。

今度の賭けは、お高い、お高いケーキ!!

だんだん、値段が高くなっていきます・・・・

今度も勝てるといいなあ・・・

« 我が家の食事は・・・・ | トップページ | モデルはトラ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16777484

この記事へのトラックバック一覧です: 賭の続き:

« 我が家の食事は・・・・ | トップページ | モデルはトラ? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces