フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜中の不気味な音・・・・・ | トップページ | 積み残しの問題・・・その2 »

積み残しの問題は?

雨の軽井沢から
夕方東京へ戻りました。

軽井沢は、寒い感じだったけど
東京は、やっぱり暖かい・・・・Asamoya1
というより、暑いかなあ・・・

さて・・・・・

すいません、いろいろ、結論を出さずに
次から次へと、話が変わってしまって・・・・
どうなったのかと、思っておいでの方
申し訳ありません。

まずは、
偏頭痛の薬のお話の続きから・・・・

こちらにいらっしゃる、色々な方の
お話を聞いても
どうやら、鎮痛剤はの常用は
偏頭痛を起こす原因になる・・・
というのは、本当のことらしい。

NHKの「ためしてがってん」でも
そんな話があったそうで、
見てないんですが、
やっぱり、市販の鎮痛剤の常用は
よくないようです。
皆さんも気をつけて下さいね・・・・
(たまに飲むのは、大丈夫みたいですよ
大学病院の先生も、生理痛ぐらい
だったら大丈夫と、おっしゃっておられたので)

さて、
とにかく市販の鎮痛剤を禁止された私は、
変わりに、頭痛のときに
飲む薬を貰いました。

ところがねえ、この薬、
先生がおっしゃるには、

「気持ち悪くなる人がいる」
らしい・・・・・

一緒に、吐き気止めを貰いました。
それも一緒に飲むようにって・・・・

だんだん、私って
薬漬けになっていくなあ・・・・
怖い感じがどんどんしてきます・・・・

それで、とにかく、その日も
朝からずっと頭が痛かったので、
薬局で貰ってすぐに、飲んだんです。

2錠・・・頭痛薬と、吐き気止めを一緒にね。

それで、家にたどり着いたころ・・・・
30分ぐらい経った頃だろうか・・・・
胸がドキドキしてきたの・・・・
吐き気はしないんだけど、
その代わり、心臓がとにかくドキドキ・・・・
体中から汗がどーーーと出てきて・・・Yakusi4
体が、自分の体じゃない感じ・・・・
だるくて、だるくて・・・
こりゃ、とんでもない薬だ!!

慌てましたよ。
それで、薬局に早速電話して
状態を話したら、

「その薬、もう飲まないで下さい」
だって・・・・・
(この薬、新薬だそうで、
やたらに、お高いお薬だった・・・・
私って、お高い薬に祟られている・・・
来年の確定申告は、しっかり申告するぞ!!)

でもねえ、そうはいっても、
頭痛は治らないし・・・
これからも、頭痛がしたらどうしよう・・・
って、思うのよね。

そこで、今度は、病院の先生に電話した。

動悸がして、だるくて苦しいって
訴えたんです。
そうしたら先生曰く・・・・

「この薬は、心臓の悪い人には
ダメなんです、心臓は大丈夫というので
お出ししたのです」

はい、はい、確かに、私は心臓は丈夫よ!!
だけど、動悸がするなんて言わなかったじゃないの!

「だんだん、体の方が慣れてくると思うので
出来れば、この薬を使って下さい」

うーん・・・・・・・・

体が慣れるねえ・・・
何だか怖いお話で・・・・

「どうしても、辛いと言うことであれば、
やめて、もとの薬をつかっても
仕方がないですが・・・」

まあね・・・・・
私だって、市販の鎮痛剤を
常用したくはないですよ・・・・・

結局のところ・・・・
次の診察は、来週の予定なので、
それまで、このままなんだそうです。

有難いことに、
あれから、頭痛は起こっていません。
何故かというと・・・・

実は、一緒に、睡眠導入剤をもらったの。
それを毎晩寝る前に飲んでいるんです。
それで、とにかくよく眠れるようになった。

そのお陰か、たまたまか・・・
とにかく、頭痛は起きなくなりました。
要するに、私って睡眠不足で
頭痛になっていたのだなあ・・・・

くれぐれも皆様、
お体には注意して下さい。

健康が一番!!
元気が一番です!!

変なお話ばかりで
せめて写真ぐらいは、
美しい軽井沢の景色をどうぞ!!

今朝、散歩で見た山の景色と
我が家の庭、ヤクシソウだらけなの。
一面黄色で、本当に綺麗です。

« 夜中の不気味な音・・・・・ | トップページ | 積み残しの問題・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
偏頭痛は本人しか分からない痛み。大変ですよね。
たまーに偏頭痛になりますが、ずきずきと血管が
1センチの太さになったように感じるのです。
やはり鎮痛剤を飲んでしまいますが・・・。
ピーコさんの書き方がソフトで楽しいから、
つい「同情」を忘れてしまいそうです。

ためしてガッテンは下記を検索して下さい。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070117.html

★たま吉さん、いらっしゃいませ。

ありがとうございます・・・
そうなんですよね、本当に頭痛はつらいです。
たま吉さんも頭痛だったんですね。でも、その感じだともう治られたのでしょうか?どうやって治されたのか、知りたいです!!肝臓が悪くなってしまうのは、怖いですね。私の肝臓もがたが来てるかもしれないなあ・・・・私の場合、睡眠が関係している気がします・・・でも、肩こりも関係してるかも・・・
これから、その頭痛外来に行くことになっています。
治るといいのですけどね。
でもねえ・・・チョコレートとチーズが頭痛によくないのは知っているんです・・・・ワインもですか・・・ワインは、殆どお酒を飲まない私には関係ないみたいなんですが、チョコレートと、チーズは、実は大好物なの・・・やめられないですよチョコレートが・・・ついつまんじゃうのよね・・・太めの原因もこれだし、困ったものです。

私はかなりな頭痛持ちで偏頭痛にも随分苦しみました。
同じく市販の頭痛薬を常に服用しておりました。
その結果、肝臓がおかしくなりました。
飲酒よりも薬(頭痛薬や風邪薬など)のほうが肝臓に負担がかかるということは
ずっと後になって知りました。。
どうぞお気をつけくださいまし。
頭痛にもいろんな原因がありますね。
最近は頭痛専門の外来もできてるほどで、
多くのひとが辛い思いをしている現実です。

そうそう、頭痛には赤ワインとチョコレートはよくありません。
(新聞に掲載せれていましたよ)
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16702610

この記事へのトラックバック一覧です: 積み残しの問題は?:

« 夜中の不気味な音・・・・・ | トップページ | 積み残しの問題・・・その2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces