フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 積み残しの問題は? | トップページ | いけー!!そこだー!! »

積み残しの問題・・・その2

さて、さて・・・
積み残しのお話、その2は
例の、夜中の不気味な音・・・・・???

なんだったの?
と、答えを期待していらっしゃる方・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご期待に添えなくて申し訳ありません・・・・

実は、わからないんですーーー。

それでも、どうにかして貰おうと
頑張ってはみたんですよ。

何かいるんじゃないかと、
調べて貰おうと、建物を建てた
会社に連絡してみた・・・(住林さんです)

何故かというと、
この9月の半ばに我が家のお風呂場に
暖房を入れてもらったんです。

軽井沢の冬が寒いというのは
聞いていたんですが、
何せ、東京生まれの東京育ち
実感がなくてね・・・・
氷点下10度以上下がった夜の寒さが
分かってなかった。

洗面所には、暖房が入っているんですが、
風呂場そのものには、入れてなかったです。
だもんですから、真冬になると
風呂場が寒いの!!

お湯の中に入っているときは
いいのだけど、外に出ると
もう寒くて、洗ってらいられない。
さっさと、湯船に戻っちゃいたくなる。
それで、困っちゃって、工事を
お願いしたというわけ。

大体が景色を見るのを優先している
風呂場でして、2面のまどで、
おまけに窓が広い!
当然、さむーーーーくなっちゃう訳なのよ。

それで、まあ、ついこの間
その工事があったわけです。

この工事、風呂場の天井を開けて
電気の配線を通すという工事だそうで
一日がかりで、やってもらったの。
(当日、私たちはいなくて、見てなかった)

ですから、
私としては、その時に
何か動物でも天井裏に入っちゃった・・・
んじゃないかなあと、まあ、
そう思った訳なんです。
(だって、今までは、そんな音なんて
全然しなかったわけで、
原因は、それじゃないかと・・・)

ところが、
住林の工事をしてくださった人によれば

「動物が入ったなんてことは絶対にありません」

なんですって!!
ずっと、工事を見ていたそうで、
入ることなんて、出来なかったんらしい。

本当かしら?
疑り深いピーコはつい・・・・・

でもう一押しした!!
「虫も入らなかったんですか?」

「虫ねえ・・・虫・・ぐらいは入った・・・かも・・
しれませんが・・・・」

まあ、そんな感じでして、
どうやら、虫だったのかなあ・・・と
おもいつつ、
翌日どうなるのかなと、
夜をおそるおそる、待っていたら・・・

もう、全然、音がしなくなってしまったのだった。

それで、まあ、
虫だったのかなあ・・・と思い
それでも、虫って一夜で死んじゃうのかなあ・・・
とか、
だけど、工事から半月も、虫って
生きてるのかなあ、なんて思ったりして
なんとなく、納得できたような、
出来ないような、気分だったのでした。

とにかく、
この事件は、解決を見ないうちに
終わりを告げました。

でもねえ、東京に帰ってしまって、
ふと、思ったりするの・・・・

今頃、ひょっとして、もしかして・・・・
軽井沢の風呂場の天井裏で・・・
何かが・・・うごめいていたりするかも・・・・
ってね・・・・・・・・・

« 積み残しの問題は? | トップページ | いけー!!そこだー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★葵留美さん、いらっしゃい!!

そうなのーーーー
私も、ちょっとこわーーーいです・・・・・
本当のところ、どうなんだろうと、気にはなってるんですけどねえ。今週末ふうちゃんが行くかもしれないので、その時もう一度よーーーーく音に気を付けて貰おうと思っております。

★KGさん、初めまして!!
ようこそ、お越し下さいました。

嬉しいですね、読んでいてくださったなんて!!
隠れ読者じゃなくて、どんどんコメントお願いいたします。励みになりますので・・・といっても、
そうそう、面白いお話もないし、プレッシャーでもありますが・・・ハハハ
お隣は、テンのすみかだったんですか!!
あらまあ、そんなことってあるんですねえ・・・
我が家はどうなってるんだろう?
でも、どう見ても、周りはサイディングでして、キツツキさんが穴を開けることもない気がしますが・・・
軽井沢にいると、都会では経験できないことがたくさんあるんですね。それも楽しみの一つなのかもしれませんね。

★ちゃぐままさん、いらっしゃーーい!!

すいませーーん、ご期待に添えなくて・・・
私もねえ、本当は何かがいるかもって、ちょこっと思っては、いるんですけど・・・・
知りたいんですけどねえ・・でも、もう音もしないし、どうなったんだろうと・・・不思議です。
まあ、実際にはいない方が、いいんですけどねえ。

>今頃、ひょっとして、もしかして・・・・
軽井沢の風呂場の天井裏で・・・
何かが・・・うごめいていたりするかも・・・・

怖っ!!
考えたら、夜寝れなくなっちゃいそう~!!^^;

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
コメントをどう書いて良いのかわからず、なかなか書けずにいました。

「夜中の不気味な音・・・」を読ませていただいて、
去年 屋根裏にテンがいたと、お隣のWさんが話していたのを思い出しました。
キツツキの開けた穴から入ったらしいと・・・

ガサガサの正体を見つけるのは大変かもしれないので、
入れる場所があるか、廻りから見てみるのが良いかも・・。
入れる場所が無ければ、ひと安心かと。

ブログの更新、楽しみにしております。(^.^)

こんばんは!
積み残しを期待して読みました。
軽井沢の森の中でがさがさ・・・、なんとなく
何かを期待していたような・・・。
ゴメンナサイ、ブログがあまりに楽しく書いてあるので。
最後の4行。なかなかいい締めくくりですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16715030

この記事へのトラックバック一覧です: 積み残しの問題・・・その2:

« 積み残しの問題は? | トップページ | いけー!!そこだー!! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces