フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しい???・・・・その2 | トップページ | 積み残しの問題は? »

夜中の不気味な音・・・・・

昨夜、11時頃のこと

まあそのころ、テレビを見終わって
我が家では、風呂にはいるのです。

風呂も、最近は簡単でして
単に、スイッチを入れるだけで
すぐに湯入って、
「お風呂ができました」と
音声で教えてくれる。

で・・・・
さて、入ろうかと・・・
洗面所に行ったら・・・・

洗面所の辺りで音がする・・・・・・

ガサガサガサ・・・・
ガサガサガサ・・・・

普通こんな音がするときは
だいたい虫がいるんです。
風呂場が電気がついて明るいので
窓に虫が寄ってくる。
その音かなあ・・・と、
風呂の窓を見たり、洗面所の窓を
見たりしたんですが・・・・・・

何処にも虫が見あたらない。

洗面所のまわりやら、
洗濯機の周りやら、
あちこち探すんだけど、
何にもいないんです。

それじゃ、
いったいこの音はなに?

暫くしなかった音が
またしても、しだした・・・
ガサガサガサ・・・・
ガサガサガサ・・・・・

どこからするんだろうと、
じっと音に、耳を澄ませてみたら・・・
どうやら、洗面所の天井の上のようなんですよ・・・・

天井裏に何かいる?

でも、何がいるんだろう?

つい、心配になって、
天井を叩いてみた!!
ドンドン、ドンドンってね。
そうしたら、音が止んだ・・・・・

やっぱりなにかいる?

虫だろうか?
それとも?

この音は、今日の夜もするんだろうか?

昼間は、しないんですよね・・・・

謎は、とけそうもない・・・
さて、どうしたものか・・・

« 美味しい???・・・・その2 | トップページ | 積み残しの問題は? »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★まるさん、こんばんは!

まるさんのところは、ネズミだったんですか。
天井までかじっちゃうなんて、凄いですね。
「ネズミのいる家は栄える」んですか?
まあ、知らなかったです。
「ツバメの巣が出来る家は、栄える」というのは
聞いたことがありますけど・・・
で、去年我が家の物置にツバメが巣を作っったので
喜んだんですけどね・・ハハハ
ネズミには猫!!確かにそれが一番だわねえ・・・
我が家も、夏にはトラがいるから・・ネズミは
こないだろうなあ・・だけど、夏だけだから
やっぱり無理かしらねえ・・・
それにしても、なんだったのだろうと、
今でも不気味です。
やっぱり!!絶対美味しいわよね、角煮饅頭!
あれが美味しくないと思う、ふうちゃんがやっぱり
おかしいのよね。絶対そう思うわ。

★ちゃぐママさん、いらっしゃいませ。

お返事遅くなりました・・・
正体の答え・・・・・申し訳ありません。
よく分からないんですよ。謎です、困ったことに。
とにかく、あれから3日軽井沢にいたのですが、もう音はしなかったの。
東京と軽井沢との二重生活がもう4年目に入りました。ふうちゃんが仕事を辞めたら、もっと長く軽井沢に行っていられると、思ってはいるんですが、今のところ、殆ど東京生活です。
お家の模型を見てくださったのでしょうか・・・
ありがとうございます。
私も、とにかく何か作っているのが好きなんです。
家は、建てる計画をしているときが一番楽しかったです。どんな家が出来るのか知りたくて、キットを買って作っていたんですが、そのうち自分で材料を調達して作っちゃうようになったの。面白かったですよ。

こんにちは^^。(頭痛薬の結果が出てからコメントをと思っていたのですが、書いちゃいます。)

 あくまでも我が家の場合ですが・・・。
 私が子どもの頃なので、もう何十年も前の話なんですが、実家の屋根裏にネズミがいたようで、時々ガサガサと走り回っていました。
 「ネズミいる家は栄える」なんて聞いたことがあり、家族もそんなに気にしていなかったんですけど、ピアノのある洋間で私がピアノを弾いているときに「ガリガリ・・・」と今まで聞いたことがない音が聞こえてきたんです。「何だろ??」と思い、天井を見てみると、なんと天井に穴があいていたんです!!どうやら歯でガリガリと天井をかじっていたようです。

 さすがにこれには困ってどうしよう??と頭を抱えていたんですが、そのすぐ後に母がネコを飼い始め、ネズミの姿がいなくなりました。(それ以来、ネコが家にいないことがないので、ネズミは来なくなったと思います。)

 話は変わって・・・。
 私も長崎の「角煮まん」大好きです!!今度、東急に「おめざフェア」が来るので、また行って買ってくるつもりです!!

こんばんは!
がさがさ・・・の正体の答えが今日あたりに出るかなと思っていましたがまだですね。
東京と軽井沢を程よく行ったり来たり。
素敵ライフですね。
模型キットが大変気になっています。
不器用ですが、工作関係が好きなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16677360

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の不気味な音・・・・・:

« 美味しい???・・・・その2 | トップページ | 積み残しの問題は? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces