フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京ガス指令センター見学 | トップページ | 整理整頓とは? »

朝から・・・・・一戦・・・

本来ならば、今日は、

「ヤッター、巨人日本シリーズへ!!」

というタイトルだった・・はずだった・・・・

しかしながら、アホな巨人は負けちゃって、
(おまけに3連敗なんて、本当にアホよ!)
我が家は昨日から、暗雲が立ちこめてます・・・

気分がめいる・・・・
やるきにならん・・・・

要するにですね、
私、勝っている巨人のファンなの。
阪神ファンは負けてもファンだそうだけど、
私は、負けてる巨人は大嫌い。
身勝手なファンなんです。

で・・・朝から我が家では
別の戦いが起こった。

毎度のことだけど、
ふうちゃんって、ものを片づけるのが
とにかく苦手。
我が家は、ふうちゃんの書類やら、
本やらが、とにかくあちこちに
散乱している。

片づけようと思ったって、
何せ、狭い我が家・・・・・・・
もう片づける場所がない。

そこで、いつも起こるのは、

「この書類捨てるよ!」

「ダメだ、残しておけ!」

という、ばからしい、やりとり。

でもね、どう見ても、とってある書類や本は、
ふうちゃんが見ている形跡がない。
イヤ・・・・正直いえばですね、
一年に、何度か、

「おい、あの書類どこにやった?」
と、聞くことがある程度。

だけど、書類はとにかく多くて、
山ほどあるのよ。
その中の、ほんの数個の書類を
たまーーーに探しているだけなのだ。

後の、殆どの書類も、本も
再び日の目を見ることは殆どない。
そこでつい、言いたくなる・・・

「だって、この書類、みることなんて
殆どないじゃないの、それなのに、
取っておくの?」

「残しておけ!!」

「見てないのに、どうして残しておくのよ!!」

「俺の、安心のためだ」

うーん、安心ねえ・・・・
聞くところによれば、何か職場であったときに、
「確か、あそこに、こんなことが書いてあった」
という、ことを確認するために
必要なんだそうです。

「お前は、俺が、職場で戦っているのを
分かってないんだ!!」

要するに、主婦感覚で
ものを捨てられては、たまらない、
とまあ、そういうことらしい。

でもねえ、
思うんだけど、
たまーーーに、必要だと
探している書類は、
残念だけど、出てきたことが殆どないの。

ハハハ
だって、私、整理魔だからね、
ついつい、あちこち整理し直すんですもの。
収まらないものを、どうにか納める
苦肉の策は、入る場所を探して
入れ替えるしかないじゃないですか。

だけど、私・・・・・・
しまうんだけど、何処に何を
片づけたか、殆ど覚えてないの・・・
だって、だって、多すぎるんだもん。

その結果、
必要なときには、絶対に
出てこないのだ!!!

「何処にやった!!捨てたんだろう!!」

と、よくふうちゃんは言うけどね、
捨ててはないんですよ。
ただ、何処へやったか分からないだけ。

何ともあほらしい会話だわ!!

出てこない書類なら、
なくたっていいじゃない、
ない方が我が家は
すっきり、爽やかーーーになるのにね。

ほんと、
みーんな、捨てちゃおうかしら!!

でもって、
「何処へやった!」と、
怒鳴られたら、
「どこかにあるわよ」と
知らんぷりしてたら、どうかしら・・・・
結局結果は同じなんだもんね。ホホホ・・・

あああ・・・・
何・・・・書いているんだろう・・・

今日の、この馬鹿らしい、一戦は、
つまるところ、
巨人が負けたからかもしれないわ。

勝ってたら、にっこり、穏やかな一日の始まり
だったに違いないもの。
巨人って罪作りなチームね。

« 東京ガス指令センター見学 | トップページ | 整理整頓とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、こんばんは!

野球のファン心理というのは自分でも謎。
とにかく勝たないと、気分が落ち込むんですよ。
ただ、ただ勝ってくれればいいのです。
巨人は強いのか弱いのか・・・・
私が思うには・・・・整理することは捨てること・・じゃないかと・・・「一年に一度も使わないものは捨てるべし!」というのがこつだと、誰かが言っていたように思います。とはいえ・・・洋服など、着ない服がタンスの肥やしになっております。

★ふうちゃんへ

勢いで書いちゃった・・・まずかったかなあ・・・
だって、巨人は負けるし・・・ふうちゃんは朝から怒鳴るし・・・つらーーーい一日の始まりだったのよ・・・今日も一日整理の日だったわ。
一発で欲しいものが出てくる、そういう整理整頓にしようと思うんだけど・・・何せふうちゃんの必要頻度が理解できないのでなかなか難しいです。

私は野球の事はよく分かりませんが、このシーズンどこの家庭でも燃えているようですね。
巨人は土壇場には弱いようですね。やはり、期待が大過ぎプレシャーがかかるのかしら。

フーちゃんの気持ち分かります。
私も自分の回りには捨ててもいいのではないかしら、と思う資料や書類が散らばっています。
いざ、と云うときやはり捨てなくてよかったと思うことがたまにあるものですから、つい溜め込んでしまいます。

うーん、何ということを書くのでしょうか!
いくら巨人が3連敗したからと言って。
確かに、何が苦手といって整理整頓が一番。
だから、ピーコさんのきれい好きには、
助けられるところが多いのですが・・・・・。
とにかく、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16826665

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・・・・一戦・・・:

« 東京ガス指令センター見学 | トップページ | 整理整頓とは? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces