フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽井沢は雨・・・ | トップページ | 彼岸に咲く花・・彼岸花 »

手作り門柱

東京に帰りました。Montyu1

帰る前に、軽井沢の家の入り口に
門柱を立ててきた。

いただいた丸太を切って
1メートルほどにして
その上に、表札・・・・
というか、まあ、
名前を書いて、ついでに
紅葉の絵を描いたのです。Syoma1

穴を掘るのがちょっと、
大変だったのと、
表札を、タボを使って
くっつけるのが、大変でしたがKirinsou
何とか、ふうちゃんの協力を得て
出来上がりました。

斜めになっちゃったけど、
まあ、ちょうど、下り階段ですから
いいかもね・・・・

ついでに、軽井沢のお花をYamabosimi
お楽しみ下さい。
やっぱり素敵なのは、
サラシナショウマですね。
左→ヤマボウシの実です。

« 軽井沢は雨・・・ | トップページ | 彼岸に咲く花・・彼岸花 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
ユニーク!!ですよね、やっぱり。
まあ、何処にもないということで、満足してます。
ハハハ
絵はね・・・ばれてますよね、例の紅葉の絵の転用です。新たに描くのは、面倒というわけでして・・結構あちこち、同じ柄のものがあるんです。ハハハ
あちらは、しっかり季節は秋。
東京に帰って、やっぱり暑いなあと、思う毎日です。

★たま吉さん、こんにちは!

あら、まあ、嬉しいお言葉!!
「趣あり」なんて、素敵なお言葉です。ありがとうございます。
まあ、その、自己満足と言うやつですね。
自分で作ったと、というところが、・・・
何せ、世界に一つってやつですので・・・へへへ
巾着田って、彼岸花のいっぱい咲いている所なんですね。HPで見て初めて知りました。素敵な所みたいですね。彼岸花って、本当に不思議なお花。
やっぱり彼岸に咲いているからかしらねえ・・・
見に行きたいです・・・・

ユニークな門柱、目を惹きますね。
絵がまた素的。

これからの季節、秋の草花を愛でちょっとロマンチック気分になれるのではないでしょうか。

こんにちは。
なんとも趣のある門柱ですこと♪
これまた手作りで、どんどん“自分ち”が出来上がっていきますね。
そちらの秋は色とりどり♪
秋は「粧う」ですものね(〃⌒ー⌒〃)
私は巾着田に行ってきました。
毎年のことながら、あの赤い絨毯には心奪われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16567200

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り門柱:

« 軽井沢は雨・・・ | トップページ | 彼岸に咲く花・・彼岸花 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces