フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お読み下さってありがとう!! | トップページ | 台風の被害 »

日常

普通の日が戻ってきました。

東京の生活は、何故か忙しい。
何でだろうね・・・・・

まあ、特別なことがなーんにもない、
こんな日が一番平和で
いいのだろうけど、
何故か忙しいのよね。

さて、
エアロビクスの教室を
又しても換えたのです。

何故か?
・・・・・・・・・・・・・

新しいところは、設備がよくて
綺麗なお風呂と、ロッカー
パウダールーム、など、など
みんな素敵だったんだけど・・・・・・・・

遠かった!!!

やっぱり遠いと通いきれない。

自転車で5分と、15分の差は、
大きかったですね。
やっぱり、毎日通うところは
近い方がいい。

インストラクターも
設備も、その他諸々も
全部まとめて悪くても
近い方がいい。

・・・・・・と
思っていたら、
前のスポーツクラブが
設備を直して、風呂とパウダールームと
格好いい、機械を導入したの。
それで、早速元に戻っちゃった。

競争なのねえ、この世界も。
乱立するスポーツクラブの中で
生き残るのは、大変だろうなあ・・・・

などと思いつつ、
昨日、今日と、通っております。

で・・・・・・
今度はお風呂も出来て
前より、ずっとよくなったんですが・・・・

その風呂に入ってきた・・・・・・

で・・・・・・
まだら模様の体が・・・・・・
恐ろしい・・・・
みられるのが・・・・・・・・・

ま、いいか・・・・・
いまさら、お嫁に行くわけじゃなし・・・・

東京の皮膚科の先生曰く

「ちょっと、時間がかかります・・・
たぶん・・・元に戻ると思いますが・・・・・」

「が」・・・・だって・・・
「が」ってことは、もどらないってことも
ありなのかしら?

« お読み下さってありがとう!! | トップページ | 台風の被害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちゃぐままさん、こんばんは

ありがとうございます、なんとか、少しずつ戻りつつあります。時間がかかりそうですけど・・・あとは、年がねえ、ちょっと問題かも・・・新陳代謝のよい若い頃なら・・・・
ウォーキング・・・私も以前はよく歩いたんです。
朝とか、軽井沢のに行ったときとか・・・でも、悲しいかな、坐骨神経痛を患って以来、歩くのもなかなか大変になってしまいました。
羨ましいです・・・夜のお散歩・・・安全な場所
いいな、いいな。
エアロビも、軽い物しかできなくなってしまって
ちょっと寂しいんです。まあ、仕方がないなあ・・・
といいつつ、食べる方はちっともセーブできないの。
記録したいけど・・・結果が恐ろしくてねえ・・
ハハハ・・・・・

こんばんは!
若くもないのに、こんな時間に起きています。
スポーツクラブに通う日常がまた戻ってきてよかったですね。
「まだら」、生き物からの害でもないのに、しつっこいんですね。「が」は必ず取れますよ!

おけいこごとは近いのが何よりです。自転車で10分の差は、距離にしたら大きいです。
私はもっぱら、無料のウォーキング。9年になります。携帯ラジオだけを持って、楕円形500mコースをひたすら歩く歩く歩く!夜だから紫外線の心配はなし。かなり安全な場所なのです。
今日は娘たちが来たので0m。それにデザートもたっぷり。明日の体重計がこわ~い。
毎朝、夫と体重計の測定をしています。記録することはかなり効果がありますよ。

★タムさん、いらっしゃーい!!

ありがとうございました。本当に素敵なお友達をご紹介下さって。
びっくりです、早速コメントいただいちゃって、感激しております。
本当に素敵なブログを持っておられる方ばかりですね。猫ちゃんも可愛いくて、もうすっかり虜。
毎日見に行っちゃってます。
お友達の輪が広がるのって、本当に楽しいですね。
で・・・・
蕁麻疹治りましたか?
あれもかゆいわよねーーーー
私のは・・・・・なおるらしい・・・らしい・・ってところが・・どうもね・・???

★たま吉さん、こんにちは!!

たべてますーーーー・・・・・
全く、芝居っけの多い猫でして・・今食べなくちゃ死にそうって声でなくのよ・・・でまあ、母がついほだされちゃう訳よ。ほっとけば、あきらめるのに・・・母に言わせると、「食べるだけが楽しみなんだから・・」となるわけ。
うーーー、やっぱりあるわよね、猫のメタボ・・
どうしよう・・・しっかり、トラメタボだなあ。
軽井沢の熊、私はまだ見たことないんですけど、いるのは有名ですよね。私が見たのは、狸やら、イタチぐらいです。蛇は山ほどいます・・・・この前も道のど真ん中で寝てた。
猫ちゃん2匹みましたーーーー可愛かった!!
それにしても、たま吉さんの写真って本当に素敵!!

ピーコさん、私のブログ友達が来てくれていて私もうれしいです。ちゃぐままさんは人生を謳歌されて素敵に生活されてますし、たま吉さんは大の猫好き。それと猫ちゃんの里親さがしのボランティアもされてます。さらに落語、特に立川志の輔ファン。お酒も大好きな様であります(笑)でも、ブログのファンも多くコメント数の多さにビックリでしょ?信じられますか?一つの記事に200~300のコメントなんて!!
とってもマメな方で、絶えずブロ友を訪問してコメント入れてくださいますよ~。とってもいい人ばかりです!

ピーコさん、かぶれの跡がはやく消えると良いですね。私は今朝からかぶれでなく、痒いな~と思ったら
どうも「蕁麻疹」みたい。体中、ポツポツ。痒~~いよ~(><;)何に当たったのかな?

トラちゃん、きょうも元気で食べてますか~~?笑

猫さんもメタボも糖尿も人間と変わらずあります。
でもねぇ…うちもよく食べる(苦笑)
私はこの先も病院とは切れない仲なので、それで(^^ゞ
それに車がないですし~~
憧れの軽井沢!
近ごろは熊さんが出るとか。。www
きょうは2匹UPしてみましたよ♪
またいらしてくださいまし。

★たま吉さん、いらっしゃーーい!!

うれしいですわ、お越し頂いて感謝、感激。
あこがれて、軽井沢なんですけど、今回落とし穴もあるって分かって、よかったかも・・・東京の良さも見えてきたし・・・・・確かにこれから病院のご厄介になることが多くなりますものねえ・・・
漆にかぶれるのは、実は2度目なの・・・トホホホ
今はいい薬がありますけど、昔子どもの頃にかぶれたときは大変でした。医者に何ヶ月も通って包帯を変えたのを覚えているんですよ。それなのにねえ・・・
猫ちゃんたち、本当に可愛いですねえ。
もうすっかりファンになっちゃいました。
うちのトラは3,4食ねこなんですよ・・・・・
一日何度も食べてる・・・・母が優しいことをいいことに・・・まだ食べてないって顔をして。
猫のメタボもあるんだろうなあと、心配なんですけどねえ・・・また猫ちゃんに会いに行きます。

初めまして。
タムさんのところから飛んできました。
どうぞよろしくです(〃⌒ー⌒〃)

東京はじっとしていても周りがせわしくて…
どんどんどんどんそれが早まっていく。
なのに、離れられないでいる私(^^ゞ
田舎暮らしも随分考えましたが、
年齢が重なるほどに自分の足で通える病院の近くじゃなきゃ安心できなくなりました(苦笑)

うるしに被れたのですね!(=>ェ<;=)
亡き母もうるしに被れたことがありたいそう凹んでおりましたっけ。。。
我が家にもトラちゃんと同じくふくよかな猫がおります(=^-^=)/
元ノラちゃんですが保護して“うちの子”になりました♪
6キロ超えてます~~
もう1匹は13歳のおじぃちゃん猫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16413772

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« お読み下さってありがとう!! | トップページ | 台風の被害 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces