フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 娘のお友達 | トップページ | 2つの出来事ーその2 »

2つの出来事・・・その1

ご無沙汰しました。

昨日夜、東京に帰りました・・・・
その間・・・じつは
まあ、その・・・色々ありまして・・・・

大変だったんです・・・・・・

2つの事件が、一緒にやってきた。
それを解決するために、オロオロしてまして
ブログにまで手が回りませんでした。

何とかめども立ちましたので
ブログに復活します。

さて、
何が起きたか!
ことをおって、想い出しながら
書いていこうと思います。

そもそもの始まりは
鳥の巣箱かけだったんです。
ですが、それがことの始まりだったとは
私も、主人も全く気が付かなかったんですけど・・・

2つ作った鳥の巣箱

屋根に絵を描いて
出来上がったやつを
鳥のきそうな、木を探して
付けることになりました。

脚立を持ち出してTutaurusi1
何とか届く範囲の高さで
針金で留めました。

こんな仕事って、普通は
男の仕事よね・・・・・
だけど、どういう訳か高いところの
苦手な主人はパス・・・
私に仕事が回ってきた。

というわけで、
私が頑張って付けちゃいました。
それが、8月19日
ふうちゃんが東京に
帰ってしまった日のことでした。

後で、それがとんでもないことに
なるなんて神のみぞ知る。
神様ではない私たちには
分かるはずもありませんでした。

さて、話は変わって
前回、娘のお友達が2人、
やってくるお話をしました。

軽井沢まで迎えに行った娘。
帰ってきたら、何となく元気がない
やらに、咳き込んで苦しそう。
もともと、体が弱い娘でして
心配していたんですけど。
せっかくやってきてくれたお友達ですから
楽しく遊んでいって欲しいですものね。

無理して、軽井沢で遊んでいたらしい。

夕食を食べている間も
咳ばかりするので、大丈夫かなあと
心配になっておりました。

そうしたら、
夜寝ると、その咳はもっとひどくなり
一晩、ほとんど寝られない
そんな状態になっておりました。
咳をする娘の横で
私は胸をさすったり、背中をたたいたり
結局一緒に一晩つきあっておりました。

こりゃ、もう医者に行かなくちゃ!
佐久で遊ぶなんてことはもう無理!

というわけで、
翌日、お友達をおいて、
私と娘で近くの病院に出かけた。
でも、この段階では
私も娘も、帰ってきたら
お友達と一緒に買い物に行って
夜はバーベキューをしようと
計画を立てていたんです・・・・

だけど、そのお医者さんで
とんでもないことになっちゃったの・・・・・
そのとんでもないこと、とは?
明日また。

« 娘のお友達 | トップページ | 2つの出来事ーその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、ありがとうございます。

ご心配いただきました・・・ハハハ
娘は、結末の通り、すごーーくげんき。
問題は私の方でして・・・・まだちょっとね。
薬が効いている間はいいみたいですけど
この薬、怖いそうで、まあ、心配ではあるんです。
でも、まあ、とにかくなんとか普通の生活に
戻りつつあります。

★バタ子さん、いらっしゃい!!

まだ免疫が効いている時期なんですね。
いいな、いいな、楽しんでいらっしゃいますか、子育て。大丈夫ですよ。このごろは医療も進んでますし、何しろ東京にいれば、バッチリよ!!
今回、しみじみ東京の良さを分かりましたね。
医療格差、本当に深刻なんだと、思います。

何かとてもスリーリングでミステリアスな出来事のようで早く先が知りたいですね。

お嬢さんは大丈夫ですか?

えぇ~。ピーコさんお嬢様は大丈夫だったのでしょうか。
お子さんの体調は、自分の体調以上に心配で
不安になってしまいますよね。

我子はまだ免疫がきいているので風邪になりませんが、
半年過ぎたことから、風邪ひいてアタフタする
のだろうな。と感じている今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16303269

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの出来事・・・その1:

« 娘のお友達 | トップページ | 2つの出来事ーその2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces