フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝採り野菜 | トップページ | ミヤマカラスアゲハ »

疲れる日々・・・

ふうちゃんが、東京に帰って
また2人と一匹の生活にもどりました。

この間
ふうちゃんにつきあって
暑い中、草津温泉に行きました。

草津節にあわせてお湯をかき混ぜる
様子を見たり、温泉に入ったりしてました。
その辺りは、ふうちゃんのブログをどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/fuhchan2399/24044386.html

でもねえ、
この暑いのに、なにも暑い草津まで
行かなくてもいいのにと、
どうしても思っちゃうのよね。

私って、
家にいるのが一番好きな
人間なんです。

さて、
一日3食で頑張っているTora12
トラのお話のその後は?

頑張ってますよ・・・本当に。
朝8時、昼3時 夜10時半と
時間を決めて、それ以外には
絶対に食べさせない!

しかしながら、
そう、決めたんですが、
それはそれ、人間が勝手に決めた
ルールでして、
トラには、さっぱり分からないらしい。Tora13
(まあ、当然かなあ・・・)

それでも、私としては
分かってもらいたいのでつい、
口に出す。

「お前の食事は、8時よ、それまではダメ!」
「まだ、1時じゃないの、3時よ、3時、
お前のお昼は3時なの!」
「たまには時計を見たらどうなの!」

と、まあ、一生懸命言い聞かせているんです。

でもねえ、何せ相手は猫・・・・
猫に小判じゃない、Tora14
猫に日本語は、通じないのよね・・・

一番最悪は・・・
朝です・・・・
早朝5時半頃から

「ニャーーゴ・・・」
と、私の部屋の扉の前で
さも、もうお腹がすいて死にそうな、
そんな声で、鳴くのですよ。

その声で、目が覚めちゃう・・・
それでも、心を鬼にして
無視!無視!無視!の時間が
30分ぐらい続くでしょうか・・・

無視されたトラは、
ヒステリーを起こす!
「ニャーゴ!ニャゴ、ニャゴ!!」と
叫び出すんです。

そうなると、私も、起きざるおえなくなる

扉を開けて、入れてやると、
嬉しそうに入ってきて、
ねている私の布団の上に
飛び乗ってくるんです。

このときのトラは、
本当に嬉しそう・・・
「ゴロゴロゴロ」とのどを鳴らして
私の頭の辺りを、行ったり来たり。

それでも、時間は
まだ6時・・・8時まではあと2時間もある。
ああ・・・・・大変だ・・・・

私の方は、とにかくトラを無視。
知らんぷりして、
寝たふりを決め込むんです。

そうするとね、
トラが、私の顔の辺りに手を出して
叩くんですよ・・・
可愛いお手手で、
「ちょっと、ねえ、起きてよ
ご飯まだなの?」
と、言う調子で、2度ほど叩くの。

これがねえ、とにかく
可愛いのよ・・・・

これをやられると、つい
ニッコリしちゃう・・・

「あらーーートラちゃん、
可愛いお手手ねえ・・・」と
なでなでしたくなっちゃうの。

で・・・・
そのまま、ついつい、布団に
放り込んでフムフムしているんです。

結局の所、
私としては、8時は厳守でして
あとの2時間は、散歩に出かけちゃうか
外に出て、庭仕事をする羽目になる。
家の中にいると、
ずっと、鳴いて、五月蠅くて
たまらないんですもの。
毎朝、続くこの戦争
本当に大変です。

朝青龍じゃないけど、
こっちの方がノイローゼ気味。
この戦争、負けそうです・・・・

« 朝採り野菜 | トップページ | ミヤマカラスアゲハ »

ペット」カテゴリの記事

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16192345

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れる日々・・・:

« 朝採り野菜 | トップページ | ミヤマカラスアゲハ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces