フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミヤマカラスアゲハ | トップページ | 娘のお友達 »

すっかり秋・・・

昨日、久しぶりに東京に
帰りました。Yabuka2

そうしたら、もう、暑くて暑くて
一日でばてました。
ふうちゃんが一人で東京
おまけにお仕事ですから、
たまには主婦をしにいかないと・・・

洗濯やら、掃除やら大忙しのHidesyajin1
一日でした。

で・・・母を連れて
今日はまた軽井沢です。

今朝はもう、びっくりの涼しさ。
昨日の暑さと比べると・・・
その差にとにかく驚きます。
体も、きっとびっくりでしょうね。
こちらは、もう秋の気配です。Hagi1
昨夜から雨でして
今までは、窓を開けて
網戸で生活していたんですが、
今日は網戸は無理。
しっかり窓を閉めております。
こちらはもう、夏も終わり。Futabahagi1
いよいよ秋でしょうか・・・・

娘が風邪を引いて寝込んでいます。
今日、医者に出かけた。
一番近くのお医者さん・・・
借宿東にある内科医です。

彼女は体が小さいこともあって
とにかく体力がない。
すぐに風邪を引いて
寝込んじゃうことが多い。

早くよくなって欲しいとHanaikada1
思っております。

さて、ふうちゃんが撮ってくれた
こちらの写真を載せます。

上から
ヤブカンゾウ シデシャジン
ハギ フタバハギ、
ハナイカダの実・・・・です。

« ミヤマカラスアゲハ | トップページ | 娘のお友達 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★Mollyさん、いらっしゃいませ

月末にはこちらですか?秋の気配でしょうねえ・・・
私たちは、そのころには東京です、たぶん・・・
しばらくは行けないので、寂しいですね。
そちらは、あと少しで、こちらでの生活が始まりますね。いいですねえ・・ずっといられるんですもの。
羨ましいですよ。紅葉の軽井沢は素敵ですよ!!
今日は一転、また少し暑かったです。こんなことが繰り返されて、秋になるんでしょうね。

★葵留実さん、いらっしゃいませ。

昨日は寒いくらいでしたが、今日はまた暑くなってます・・・といっても、26度ぐらいですけど。昨日は23度だったそうで、じっとしていると涼しいよりは寒かったです。
月末に長野ですか。いいですね・・・我が家は来週には閉じて東京に戻ります。東京の暑さが怖いです。
それまでに、秋の花が咲き出さないかと待ってるんですけど、今年は無理かなあ・・・ヤクシソウが咲くときに来たいんだけど・・・無理みたいです。
あとわずかの軽井沢便り、楽しんでいただけたら幸いです。

今朝は都心も涼しかったですねー。
でももうすでに暑くなり始めています。やれやれ。
秋の気配の軽井沢、行きたいなぁ。次に行けるのは1週間後の今月末なので、その頃はもっとすっかり秋の気配でしょうね。
ちょっと人恋しくなる秋の夕暮れ時、大好きです。

軽井沢はすっかり秋の様相ですね^^
月末に長野に行く予定ですが、軽井沢までは行けないと思うのでちょっと寂しいです。その代わり、ここで、軽井沢の様子などを見るのが楽しみ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16213091

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋・・・:

« ミヤマカラスアゲハ | トップページ | 娘のお友達 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces