フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 虫に好かれる話 | トップページ | トラも寂しい・・・ »

今日は暑いです・・・

珍しく、軽井沢も暑い日が続いています。Asama2

夕方になれば、涼しいはずなんですが、
今日は、何となく蒸し暑い。

こんな日が、軽井沢にも
あるんですね。

さて、Fusiguro4
このところ、早朝に
絵を描いております。
何故早朝かと言えば・・・・
外で描いているので
人が通らない早朝がいい。
(だって、恥ずかしいもん・・)

ウバユリの絵やら
オカトラノオの絵などです。Hebi1

それで、
ついでに、鳥の巣箱に
描いちゃった・・・・
ところが、木目の上に描いたら、
何を描いたか、あんまりSubako2
わからなくなった・・・・・

それで、
トールペイントの手法で
下に色を塗ってから
描いてみた。

この方が、描いた物が
よく見えてわかりやすいです。Subako3

ただ、
私、あんまりこの手法が好きじゃない。
トールペイントというと、
木にベターーっと色を塗ってから
それに描くんですよね。
私は、あんまり好きじゃないんです。
やっぱり、木に描いているのが
分かるぐらいの薄い塗り方の方が
好きですね。
日本画的な、そんな感じが
好きなんです。

さて、どちらの方が
皆さんはお好きでしょうか?

だけど、鳥の巣箱の屋根に
絵なんて描いて、鳥さん
入ってくれるんだろうか・・・?
ちょっと心配ではあります。

ついでに、朝の散歩で見えた
浅間山と、満開になった
フシグロセンノウ
おまけは、道ばたで見た
蛇の薫製?です。
(ちょっとグロテスクで
すいません・・・)
自動車にでも轢かれたのかも。
毎年、一度は、
こういう蛇を見ます・・・・

« 虫に好かれる話 | トップページ | トラも寂しい・・・ »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

早朝のお絵かき、いいですね。
誰にも邪魔されず存分に描けるのではないでしょうか。

巣箱ステキですね。
雨ざらしにするのが勿体無い。
鳥さんたちも素敵な新居でリッチな気分かも。

やっと待ちに待った休暇に入りました。
これから出かけますが、北海道からこのブログにも
投稿しますから楽しみに待っていて下さい。
天気がよくないみたいで心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/16049965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑いです・・・:

« 虫に好かれる話 | トップページ | トラも寂しい・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces